※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

我慢の限界なので相談させてください。旦那が義姉(旦那の実姉)に私の悪…

我慢の限界なので相談させてください。

旦那が義姉(旦那の実姉)に私の悪口を
言っているようです。

正直、私も実母に旦那とのことについて
相談したりしますが、旦那の印象が悪く
なるようなことは言っていません。
ですが、旦那は時には私の両親や親戚の悪口も
義姉に話したりしているようです。
私だけならまだしも私が大切に思っている
家族の悪口まで言うなんて許せません。

近々、義実家の近くに家を建てる予定でした。
でも、旦那を信じすべてを預けて義実家の方へ
行くなんてとてもそんな気分にはなれません。

普通、弟が姉に嫁の悪口言うものなんですか?
もうどうすれば良いのかわかりません。

コメント

きき

私も兄に旦那の悪口言いますけどね🙄
問題は言ってからで、義姉さんがその事を黙っておく事。
弟が嫁の愚痴を言った内容をすべて鵜呑みにして100%弟の味方や、嫁が悪いとならないようにする事だと思いますよ。

  • けろ

    けろ


    返信ありがとうございます。
    義姉は旦那と一緒になって
    私の悪口を言っているわけでは
    ないですが、軽く同調はして
    います😓
    あと旦那が少しシスコン?
    な気もします😟

    • 6月27日
まちこ

相談ならまだしも、悪口は言って欲しくないですね💦
というか、自分の家族には幸せなことしか話したくないです😂
私ならその状態で義実家近くに家を建てるのは躊躇います…

  • けろ

    けろ


    返信ありがとうございます😊

    前にも一度あまり義実家近くに
    建てたくないと伝えたら
    その内容もすぐに義姉に伝え
    自分のことは棚に上げて
    私のことを悪く言っていたようです。
    でも、義姉からしたら実親の方を
    信じますよね😟

    • 6月27日
ゆ

嫌ですね。
私にも義姉がいますが、そんなことされたら問い詰めて離婚する勢いです。
それを義母にも言ってたら最悪ですね。

  • けろ

    けろ


    返信ありがとうございます😊

    義姉のことは私は好きで信じて
    いるからこそ
    旦那と義姉2人に裏切られた
    気分になっています😟

    この間旦那1人で義実家に
    行っていてその時義姉もいたので
    義母にも伝わっているかも
    しれません😓

    • 6月27日
モモ犬

旦那様と話し合いが必要に感じました。
どんなにストレス溜まってイライラしたり愚痴言いたくても、やっぱり大事なパートナーだから、お互いの家族に悪く思われたくなくて、あまり私は言いません。夫も同じだと思います。
何か言いたくなったら、女友達とか、関係ないところで愚痴ったり相談したりするようにしてます。
その関係のまま義実家と近い距離を保つのは、精神的にくるなぁと思います。。
小姑さんがどのような方かは分かりませんが、旦那様が大事〜!というタイプで家族仲が良過ぎたりすると、けろさんの居場所が無くなってしまうと思います。
旦那様と義実家の距離感や家族仲はどうですか?
たしなめてくれるような義姉さんだと良いですが、色々先が心配になりますよね😢
揉め事はよっぽどのことじゃない限り、夫婦で解決しないと面倒になりますよね。

少し話は違いますが、私は前の夫の浮気が原因で義家族を巻き込み、さんざん揉めましたが、義家族の息子可愛さをよく見てきました。
義母が、私や私の親を非難して悪く言ってるのを、前の夫から聞いて我慢ならず、離婚しました。
浮気されても前の夫のことは好きでしたが、義家族の言い分を守り、夫は私を守らず保身に走り、私のも少し悪いところがあると言い、両親を非難してきた夫を許すことは出来ませんでした😅
理解のある義家族なら離婚はしませんでしたが、後になって、こういう夫を育てた親だからこうなるんだなとも思いました。

  • けろ

    けろ


    返信ありがとうございます😊

    義姉はすごくしっかりした方で
    私にも優しくして下さって
    ました。
    でも、やはり実弟が大事ですよね😟
    私の悪口を旦那と一緒になって
    広げてはいませんが軽く同調は
    していました。
    だから、私は義姉が好きで
    だからこそ二人同時に
    裏切られた気分になってます。

    やはり、義実家の方に行くなら
    私のことを100%味方になって
    くれない無理ですよね。
    夫婦の問題に家族が首を突っ込む
    のもよくないですね😓

    • 6月27日