※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪く、発達を疑われたことにショックを受けています。先生に何か伝えるべきか悩んでいます。

息子がとても元気すぎて…😅
プラス今日はいつもより一時間くらい早く起きてきて眠たかったのか機嫌が悪く、プレでお友だちのおもちゃ取ろうとしたり大変だったみたいです。引き渡しの時も先生のちょっと疲れた顔が気になったのと、発達を疑われました💦
発達相談は最近受けて問題ないと言われているし、機嫌のいいときはお友だちにおもちゃをどうぞしたり、貸しても言えます。
よっぽど言うことを聞かなかったのかと、先生が大変だったのは目に浮かぶのですが、おもちゃの取り合いなんてよくあることですよとか特にフォローもなく発達を疑われ、ショックを受けています😞言い過ぎかもですが、信頼出来ないような気持ちになりました。
そして帰ってから💩してるのに気づいて、どの時点で出てたのかわからないのですが、気持ち悪くて落ち着かなかったんじゃないかなーとも思いました。。
何が聞きたいのか自分でもわからないのですが、私が悪いのか、先生に何か伝えた方がいいのか、何でもいいのでアドバイスがあれば教えて下さい😢
とりあえず次回から眠くて機嫌悪そうな日は伝えようとは思います。。

コメント

なゆ

そのまま伝えていいと思います( ˙ᵕ˙ )

発達については相談を最近受けましたが、
問題ないと言われています。
まだ慣れていないので少しの変化で
機嫌が悪くなってしまうこともあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

でいいかな?と思います( ˘ᵕ˘ )
おむつについてもまだ自分から言えないので、と
様子を見ていただければ助かります、って感じで
いいかなと思います( ˘꒳˘)

それにしても、たまにの出来事で発達を疑うなんて
ひどいですね(;;)!

• kiki

kiki

ありがとうございます😢凹んでいたので救われました。
    発達のことは私も活発過ぎて心配したこともあるので、先生の気持ちもわかるのですが、人から言われるとショックでした😞
    お友だちのおもちゃを取りに行くことはよくあるのでそれが積み重なっての疑いかなと思います😞
    もう1つのプレではよくあることと言って頂けるし、おともだちとも仲良く遊べたと聞いてたので、比べてしまいます。
    今日の幼稚園も息子は楽しんでるし、いいところもあるので、預けるときに機嫌など伝えることと、オムツのお願いをしてみようと思います。
    長文を読んでいただいてありがとうございました😊

• 6月27日