※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で外出中もイヤイヤを繰り返す悩み。乗り越えた経験を教えてください。

子供のイヤイヤ初期!
最近息子はイヤイヤを覚え首をふり手を大きく広げ「イヤ!」と主張してくるようになりました笑
おもちゃで遊んでと言ってくるくせに、私が遊ぶと遊び方が気にくわないようでおもちゃを投げてイヤイヤ!と首をふります笑
外出中ではもってきたお茶はイヤと言うのでスーパーで紙のジュースを選ぶも、全部イヤ。
結局アンパンマンの3つセットのものをもってきておかしまで。。お菓子は買わないと言うと寝そべり泣いて
周りからは虐待のような顔でみられます😩
外出すると何をやってもイヤイヤと泣きじゃくる事は毎回です〜
イヤイヤ初期でこのありさまです😵
みなさんはどうやって乗り越えましたか?😂

コメント

ひーこ1011

ギャン泣きしたら抱えて帰ってます😅

うちもかなり激しいです。
言葉がうまく伝わらない分物投げたり人叩いたり…究極は床に頭打ち付けてます😩

上の子は、スーパーの駐車場で20分くらいギャン泣きしたことあります。
スーパー行きたくない。
じゃあ帰る?
嫌だー!
じゃあ行こうよ。抱っこしてあげるから!!
嫌だー!!
じゃあ帰るよ!
イヤー!!

もうパニックになったら手がつけられません。
未だにすごいです。昨日も家で20分くらい泣き通してました。

下の子もパニックになったら何してもダメです😞

しんどいですよねー。
ダブルイヤイヤでたまに心折れてます(笑)