※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、黄緑色の痰が混ざったが、その後元気で眠っている。緊急性はないか様子見で大丈夫か。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる子をミルク寄りの混合で育ててます。
数時間前の授乳の後にげっぷをさせた際に吐き戻して、いつもはミルクの色なのですがほんの少しだけ鼻くそぐらいの大きさの黄緑色が混ざってました💦

ですが、その後少しぐずりつつも一回寝て時間的にお腹空く時間でミルクあげて今はぐっすり眠ってしまいました😳

いろいろ調べたら緊急性があるとか様子見でいいとか出てきたんですが、様子見で大丈夫でしょうか?
担汁が混ざっただけかな、とも思っているのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ハンナ

4カ月の頃に2回ありました!
飲んだ後ゲボーっと吐いてその中に黄緑色の痰みたいな塊出てきてびっくりしたの覚えてます!
その後ニコニコだったので様子見ようとそのまま今に至ってますがなんともなかったです😊本当に鼻詰まりの鼻くそだったのかなと思ってます😅

• mi

mi

2回も?!
    それは気になっちゃいますよね😱
    うちもモヤモヤしながらもその後ニコニコでいつも通りミルク飲んでぐっすり眠ってます!
    その後何度か飲んだ後吐いてもミルク色なので、一日経ちましたが様子見です😅
    ほんと鼻詰まりだったんですかね🙄

• 6月28日