※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
ココロ・悩み

家族との仲が悪く、干渉されて疲れている女性がいます。結婚しても家族が干渉し、縁を切りたいと感じています。

自分の家族と仲が悪い方いますか?!

うちは、
親も兄弟も仲良くしようと努力してくれてるんですが
私がどうしても家族を好きになれなくて
1人一線がある感じです。

好きになれないのも
極度の心配症で、友達旦那全てにおいて干渉してきて
深入りしてくるので
もうほっといて!と言いたくなることが多々...

自分が子供なだけなのかなと思いますが
昔から家族と相性が悪く1人仲良くなれません。

最近私も結婚して子供もできて
幸せなのですが
家族が旦那にも干渉してきて本当に疲れてきて
縁を切りたいまで思うようになりました...

コメント

narumi

私も実の家族(母は亡くなってるので父と姉)とは仲悪いです🤔
仲悪いというか、疎遠です😕
あまりにも過干渉だと気が滅入りますよね😓
自分だけならまだしも旦那にまでされると、今後自分の子供にもうるさそうです🙈
私ならできるだけ距離を置きます😎

• kirei.

kirei.

私は旦那が県外の人だったので、地元を離れて会うことは1年に1~2回です。離れててラッキーとは思っていましたが、母からlineが毎日と家族グループlineがあり、そろそろ帰って来なさい!や、用事があって母にlineすると、姉や兄からも横から口出しされ、もう家族がこんなにストレスなのには自分でもビックリです( ;﹏; )極力関わらないように私はしていますが、家族が物凄くlineしてきたり、関わってくるので嫌ですね...(/ _ ; )

• 6月27日
杏子

嫌ですよね、旦那の親がまさにそうです。
子供が出来てからエスカレートしました🙃
全て旦那に任せっきりで、大きな行事がある以外は特に関わってないです🙈

• kirei.

kirei.

旦那さん側がそうなんですね( ¯∀¯ )うちは実家がそうです... 子供産まれてからエスカレートしなければいいですが、子供ができてさらに深入りするようになってきて、マタニティブルーというのもあり、かなりストレスでしかありません(笑)

• 6月27日
  • 杏子

杏子

ほっといて欲しいですよね、産まれてからだと体もボロボロになるし睡眠も削られてもっとほっといて欲しいと思うと思います😭😭我慢しすぎず、自分の親なら尚更、理解してくれたら嬉しいですね😭😭

• 6月27日
  • kirei.

kirei.

私は地元を離れていて里帰り出産ももちろんしないのでそこは大丈夫そうです!ただ、里帰り出産をしないことに対して家族全員から批判を受けました(笑)それもストレスでした(笑)

• 6月27日
  • 杏子

杏子

同じですね😂私も実家も義実家も嫌で里帰りしませんでした!産んでからも批判されました 笑
    大変ですが、産んでから帯明け後実家行った時に里帰りしなくてよかったって心から思いました😂😂😂

• 6月27日
  • kirei.

kirei.

1人目で不安なことばかりですが、帰った方がよっぽどストレス感じたり大変だと思うので里帰りしません!(笑)

• 6月27日
  • 杏子

杏子

私も一人目で分からないことだらけでしたが一人の方がなんぼも楽だと思いました( ^ω^ )出産頑張って下さいね♪

• 6月28日