※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢周辺で、吉田クリニック以外の産婦人科を探しています。病院の雰囲気やスタッフの対応に不満があり、条件として緊急時の提携病院や土日診療、夜間の赤ちゃん預かりを希望しています。柿生駅近くの芥川バースクリニックも良さそうだが、距離が遠いため悩んでいます。

神奈川県藤沢あたり、吉田クリニックさん以外でオススメの産婦人科を探しています。有名で評判いいのでそこにしたんですが…思ったほどではなく😂💦

私の印象ですが、院長先生がガツガツしてる感じが苦手で(笑)。あと最も辛かったのが、分娩担当してくれた助産師さんや入院中の指導をしてくれた助産師さん&看護士さんがめっちゃ怖くてトラウマになってしまいました😂💦

一斉に授乳室に集まり指導されるのですが、うちの子はおっぱいも全然吸わずミルクも全然飲みきれずいつも最後に取り残されていて、それでも寄り添ってくれる感じがなく初産でなにも分からなかった私は自信なくして入院中に部屋で泣いてしまいました…😂

その体験があまりに辛かったので、出来れば吉田さん以外で探してみようかと。。。

重視するのは、緊急時に提携している病院があること、実績が多いこと、パパも検診に行けるように土日どちらか開いていること…くらいです。

出来れば夜中は赤ちゃん預かってくれると嬉しいですが(笑)😂

そんなとこありますかね…?
柿生駅そばの芥川バースクリニックを教えてもらってすごくいいなと思ったんですが家から1時間くらいかかるしうちは車ないんでやはり遠いかなぁと…でも迷うくらい良さそうなんですけどね😂💦

コメント

さきんこ♪

私は藤沢に住んでいて、大船あたりの湘南鎌倉バースクリニックに通ってます✨
1人目も色々調べてここにしてよかったので、今回もここです🌸

建物も新しいので綺麗・ご飯も美味しい・そしてなにより助産師さんが皆さん感じがよくて丁寧です😊🍀

湘南鎌倉総合病院のグループなので、そちらとデータ共有もされていますし、なにかあればそちらで対応してくれます💡
土日の検診も行けますよ✨
基本的には母子同室ですが、お願いしたらすぐ預かってもらえました🎀

オススメなのでよかったらサイトも見てみてください🎉

• shikiby

shikiby

湘南鎌倉総合病院すごく大きいとこですよね!そこと連携してるのは安心ですね!ありがとうございます!早速調べてみます!(^ ^)

• 6月27日
ゆき

私は湘南鵠沼産婦人科で出産しました!!
緊急時の提携病院は市民病院です💡
結構評判いいと思います!
検診は土曜日がやっていますが、土曜日は結構混み合っていました😅

先生は男性と女性の医師2人です。男性の先生は穏やかな感じで、女医さんは結構サバサバしてますが…出産の時や産後とっても親身になってくれました。
助産師さんや看護師さんもとっても親身で、私の出産が結構大変だったんですけど…担当してくれた助産師さんは本当に何度も何度も褒めてくれて
『経験したお産の中で本当に5本指に入るくらいみんなが団結したお産だったね』
って握手をしてくれました。それだけ大変だったんですけどね😑
またここで産みたいと思える産婦人科でした。
食事も美味しく、出産を終えたママたちでテーブルを囲んで食べるようなスタイルです。

ただ駐車場の台数が少ないのが難点です🤦🏻‍♀️
参考になれば嬉しいです。

• shikiby

shikiby

なるほど…すごく大変なお産だったんですね💦家から近いので是非検討してみます!情報ありがとうございます😊🙏🏻❤️

• 6月27日
ママリ🔰

1人目は藤沢市の愛児レディースクリニックです🙋‍♀️✨
2人目は上の子も一緒に泊まれて予約金なしの茅ヶ崎市の茅ヶ崎市産婦人科に今通ってます😊💭

愛児さんは建物自体綺麗でご飯もすごく美味しかったです🤤
一人一人丁寧にみてくれます👍
茅ヶ崎さんはまだ出産はしてませんが今のところ印象はいいです😍

• shikiby

shikiby

上の子も泊まれるのはいいですよね!それ結構悩んでて💦吉田さんは混んでるとエコーも見たいとこも聞かれずさささって終わったり、内診も人によっては痛かったり雑だったり…先生によってかなり差があって😂いつも指名してたんですが、臨月からは内診痛めの院長先生がメインになり…内診が怖くて怖くて😂💦(笑)

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

愛児はお金は吉田とさほど変わらないと思いますが…
    茅ヶ崎は圧倒的に安いです😆
    土日祝日料金なしの、土日祝日もみてくれますよ🙋‍♀️✨ただ、エコー写真が2Dのみです😥
    悩みますよね(T ^ T)

• 7月2日

こんばんわ、私も院長先生はほんとにむりで、泣いて帰りました(笑)雑だし。
なので辻堂の徳洲会にしました!大きい病院で、産科は女の人で、優しい感じでした!(私が行ったとき)

• shikiby

shikiby

そうなんですね!💦泣いて…!?何か嫌なことがあったんですか?👀👀💦徳洲会大きいですよねー!行きやすいし😊そこで産む予定ですか?

• 7月28日

退会ユーザー

徳洲会の予定です!

• 7月28日