※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

子宮口が8センチ、9センチ開いても痛みが少なかった経験をした方いますか?体質や痛みの感じ方について知りたいです。

子宮口8センチ9センチ開いても痛みがなかった、又は少しの痛みだった方いますか?
私がそうだったんですが、そんなの私だけ?痛みに強かった?気付かない痛みだったのかな?
子宮口1~2センチでかなり痛いらしいので不思議です。
そういう体質だったのでしょうか?
同じ方がいたらお話し聞きたいです👏👏

ちなみに私は10分~5分くらいの痛み(かなり余裕な痛みでした)で
病院に行ったら子宮口8センチ、すぐお産になると思いきや
痛みが遠のき
その時に内診してもらったら9センチでした!
子宮口全開になるまで18時間かかり、全開になると本陣がきてすぐ産まれました!
上の子のときも子宮口全開になるまで痛みはなかったです!
どちらも本陣痛はかなり痛くて叫びました( ;o;)

コメント

ママ

上の子の時子宮口9センチでも痛いけど我慢出来るなぁと言う感じで分娩台に上がる前にトイレに行きたいと言う余裕もあり助産師さんにビックリされましたよ笑
5時間で産まれましたが分娩台に上がって全開になってから痛みがかなり痛かったです(><)
2人目は無痛だったので痛みは最後まで全く分からなかったですが◡̈

はなまる

切迫で安静でウテメリンを飲んでいましたが、その日はお腹が痛くて💩かなと何回もトイレへ。
スッキリ出ることもなく、様子を見ていたけど、お腹の痛みが治らなかったので(この時も💩がしたい程度の痛み)、念のため病院へ電話すると、来てくださいと言われ、病院に着くと子宮口全開‼️すぐさま分娩台‼️
心の準備もないまま出産に‼️
助産師さんに「痛くないのー!?」と聞かれるぐらい余裕で笑
分娩台乗ってから破水させてもらったら激痛が😱コレかと…😭
とはいえ、すぐにいきめたので、病院着いてから15分後には産まれてました👶
落ち着いてから助産師さんに、「下手したらトイレや車で産んでたよー」と言われゾッとしました😰

友達に言うと驚かれますが、同じように痛みに強い!?方いるんですね〜☺️

deleted user

2センチから7センチまで回旋異常で叫ぶほどの激痛、正しい向きになってすぐ痛みがおさまり、8センチから産まれるまでは超超余裕でした!
回旋異常さえなければ、痛みのほぼない出産だったのかなーと思います😂
本当にピタッと痛みがなくなったので😂
私の母は2人産んで2人とも最後まで1人でじっと耐えられる痛みだったと言っていました☺️

晴日ママ

2人目の時ほぼ2分感覚の陣痛で
子宮口全開になっても痛みほぼなく最後の5分まで余裕でした🤣
上の子は回旋異常の為吸引になったり直腸付近まで裂けて縫ったのですが叫ぶほどではなかったです🤣
私は痛みに鈍いのかもしれません🤣

deleted user

1人目は4㎝くらいで痛いな~と感じていましたが、2人目は余裕でした。
痛くないけどお尻に圧を感じて病院へ。7㎝開いていたので即分娩台にのりましたが、電話していたぐらい余裕で、着いてから1時間30分で産まれました。