※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

熊本市西区のみずもとこどもクリニック小児科の評判や対応に不満があり、かかりつけ医を変えたいと思っています。アレルギー検査や食事に関する意見の違いでイライラしています。保育園との相談でも理解されず、嫌な気持ちが残っています。

熊本市の西区にあるみずもとこどもクリニック小児科?って評判どんな感じですか?
受診するたびに私は気分を害してるのですが患者さん多いですよね
かかりつけも決めてないのかとブツブツ言われて用紙にもサインしたのですか変えようかと思ってます😢
子供が
アレルギー体質で一度検査して、また数ヵ月後に克服してるか来てください。と言われてたのですが結局行ってなくて半年過ぎました。保育園行き始めたので克服してるのか検査をお願いしたらもう症状ないなら検査する必用ないだろ、わざわざ子供全員検査してたらどんだけ手間がかかると思ってるんだ、と、言われました(^o^;)
そんなもんだとは知らなかったので
もう検査はしないもんですよ。
とだけ言えばいいのに💦

フレンチトーストを一度だけあげたことを伝えると
こどもにフレンチトーストあげる親そうそういないよ、ありえないよ
前にもこんな話ししたよね?オタクだったかな?
私も和食派で子供も和食
洋食食べさせるなんてどうかしてる
それが普通でしょ!
といわれました...(^o^;)

保育園の先生とアレルギーの相談して
念のためにと受診したことを伝えると
保育園はどこ?認可外でしょ?
信じられない、あんなのプロぢゃないよ だからそんなこと言うんだよ
そんな保育園によく預ける気になったね
色々問題あるのに
など関係ないことまてボロくそ言われました
こっちにも理由があるのに
子供のこと一番に考えてるつもりでしたが
私がダメなのかと落ち込みましたが
一方的に色々決めつけられイライラもあり
なんか嫌な気分が冷めません(>_<)

コメント

gxy.

そんなこと言われる筋合い
ないですよねー😦!
お喋りな人本当きらい。
お前は言われた仕事だけしとけって
感じですね🙌🏻
私は西区の池沢小児科に行ってます🎶
看護師さんも先生も優しいし
親切だからお勧めします♡

• さる

さる

ほんとブツブツネチネチずっと言われてしかも上から下までジロジロ見られて目付きも嫌でした!
    池沢小児科?いいとこあるんですね😍
    教えてくださってありがとうございます!(>_<)

• 6月27日
みかん

私はそこがかかりつけではないですがみずもとこどもクリニックが休日在宅医の時に子供が体調崩して受診できるかを電話しました。休日で多かったせいもあったと思いますが対応が悪く、症状を説明してるときに、ここは忙しいから地域医療に行って下さいと。私は受診できるかを聞きたかったんですが…忙しいからと…もちろん地域医療に行きました。

• さる

さる

別の方の診察を聞いてたのですが...
    かかりつけはうちぢゃないよね?かかりつけにいかないと僕はなんとも言えないよ!と言われてました(^o^;)
    行かなくてよかったと私は思います😅

• 6月27日
こころ

私も、子どものアレルギー検査で1度だけ受診しました!
さるさんの様に、気分悪くなることたくさん言われ…二度と行きません😑
何で患者さんが多いのか謎です…💦

私は、西区の池沢小児科がオススメです😀

• さる

さる

ですよね💦真面目に質問してるだけなのにそんなこともも知らないのかと看護師さんも同じ態度なので質問するのも途中でやめました💦
    池沢小児科いいんですね!!
    そっちいってみます😆😆

• 6月27日
( ´艸`*)

娘がバナナを食べて連続で嘔吐した時に、かかりつけが休診で、仕方なくみずもとクリニックに午前診療ギリギリに行った時に「バナナ食べて吐くなんてあり得ないから。僕今から学会あるからとりあえず吐き気どめ出しとくね」と言われ脱水起こしてるか調べもせず診察室から去っていかれました。
目の前の患者より学会かよ!!って心の中で叫んで、それからは行ってません。
ちなみにかかりつけは池沢小児科です♪

• さる

さる

えー(^o^;)
    それ、ありえないですね!
    益々嫌いになってきました...😱
    ここで相談してよかったです😫
    池沢小児科、人気ですね♪
    そっちにいってみます^^

• 6月27日
みぃ

私も初めて小児科行ったのは
みずもとクリニックでした。
すっごく厳しくて強い口調で色々
言われたから私も気分悪くて。。。
市の赤ちゃん訪問の時に色々保健師さんが話しされて、みずもとクリニックにかかってるって言ったら、
あそこ厳しいでしょー?
池沢小児科がいいよー‼︎
って言ってくれました♪( ´▽`)
それからは、家からも近いので
池沢小児科にかかってます😊

• さる

さる

保健師さんにも噂は回ってるんですね...💦地元ではないのでこの変な小児科しかしらなかったです(T-T)
    二度といかないです💦
    池沢さん、いってみます♪♪

• 6月27日
aco

私ここの先生だいっっきらいです😂
地域医療行ったときに当たったのですがほんっとくそみたいな対応されてにらんでかえりました(笑)
まじでこの病院潰れろって思いました🙄
口悪くてすみません🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

• aco

aco

ちなみにわたしも池沢小児科いってます♡

• 6月27日
  • さる

さる

ズバズバいっていただいてこっちがスッキリしましたm(__)m
    ほんと、同じ気持ちです!!
    途中で帰りたくなりましたが正気を保ちましたもん💦
    二度と行かないです👌😂

• 6月27日

医師としてありえませんね!💦
うちも池沢さんに行ってますよ✨
先生は穏やかだし、看護師さんはベテランさんばかりでとてもいいですよー!!☺︎

息子に卵あげてアレルギーっぽくなった時も、アレルギーじゃなくて心配し過ぎただけでしたが、卵は心配になるもんねー!また心配だったらいつでも来て下さいと言ってもらえました。

夜起きちゃう赤ちゃんの相談なんかものってらっしゃるらしく、まとめて寝ないようだったら相談に来て下さいね!と、言ってもらえたり
3ヶ月健診や7ヶ月検診では看護師さんから手書きのメッセージ付きのささやかなプレゼントももらえます✨

• さる

さる

みずもとさんで勘違い受診なんてしたらボロクソ言われますよ💦
    池沢さんそんなにいいんですね!
    もう行く前からかかりつけにしようかと思ってます😆(笑)
    ほんと気を使わず子供のこと色々質問したいですもん(T-T)
    詳しく教えていただいてありがとうございます!(>_<)

• 6月28日
ままりん

私は髪の毛を結んでないことをガミガミ指摘されました!あとジェルネイルも!
そんなんでよく母親やれるね!母親失格とまで言われました。
そんなこと言われるために来てるわけじゃねーよ!診察だけしてろ!って腹が立ちました!!!みなさんのコメントみて池沢小児科さんにいってみたくなりました☺︎

• さる

さる

えー!身だしなみまで言われるんですか😱😱余計なお世話..ほんと相手の気持ち考えずズバズバ言う性格なんでしょうね💦
    私も次は池沢さんに決まりです🙆

• 6月28日
みい

私も先日受診したのですが、名前を呼ばれるまで時間があったので抱っこ紐を使っていて、診察室に入る前に下ろせば良かったのですが、手荷物もあったのでそのまま入室すると、挨拶もなく「そんなんじゃ診察出来ない」と入った途端に言われました。手が塞がってるのに。荷物はこちらにどうぞ、からじゃないのか?!と最初からイラ。

診察終わって椅子から立ち上がると同時に次の患者さんの呼び出し。子どもの服を着せている私と次の発熱の子どもが同じ診察室にいることに。アレルギーで受診したので感染症の方と接触したくなかったのですが。。というよりも他人がいるのに診察を始めるか?と。。私がいるときに診察を始めたので次の方が発熱の方だと分かった訳で個人情報的にもどうなのか、と。

確かに診察は速いので忙しいお母さんには助かるのかもしれませんが。。
あんまり責められるような言い方をされると母親初心者なので、一生懸命やってるつもりですが自信なくします(..)

ただ、先生に対してそう感じているのが私だけじゃなかったのだと知って嬉しかったです\(^o^)/笑

• さる

さる

確かに挨拶返さないですよね💦
    自分の当たり前を常識に感じてるとこほんと気に入らないです(T-T)が、医者だから仕方ないと感じてました💦
    私も散々言われてそんなにダメな親なのかとかなり落ち込んでましたがここで共感していただけてスッキリです>_<)‼‼

• 6月28日
りえ

はい!私も嫌な思いしました!!
もう7年くらい前ですが、実家から近いので実家に行った時に受診したんですが(発熱だったかな?)
母子手帳を見て、ロタの予防接種してないの!?ありえない!母親失格と言われました。そこまで言われる筋合いあるか?と思いましたが、言い返せず嫌な思いをしました。未だに思い出し、イラッときます。まあ、二度と行かないですけど

あそこの先生は ズバズバはっきり色々言われますが
かなり腕のある先生ですよ😱😱
もう成人した妹が赤ちゃんの時から
お世話になってますが
アトピーも綺麗に治してもらい
熊本でも少ないアレルギー専門医です☺️
でもあんな感じなので合う合わないはありますが
うちは皮膚関係ではかかりつけにしてます!

♡MILK♡

みずもとさん厳しいけど腕は確かなんですよ!たぶん、厳しい先生…私はギョロ目ちゃんって呼んでますが、ほんとブツブツ言いますよね!熱を記録してなくてめっちゃ文句言われましたもん( 笑 )
呼吸器科…喘息に関しては上手なので多いんだと思います。
私は浦本医院ってところの小児科に行ってます!
池沢小児科も綺麗ですけど…乳児湿疹で1ヶ月のときに受診したら、風邪薬だされたので行かなくなりました!