※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
妊娠・出産

17週の妊婦が、久しぶりに外出したら疲れて頭痛と吐き気がして動けない。皆さんも同じ経験ありますか?

現在17週の妊婦です。
2週間ほど前までつわりがあり
だんだん調子が良くなってきたので、
昨日、旦那と久しぶりに出かけました。
ショッピングモールで、食事や映画、
ウインドウショッピングをして
だいたい7時間くらい居たのですが、
思いのほかクタクタで、帰ってすぐに眠りました。
今朝起きたら、頭痛と吐き気がして、
動けません(´・ ・`)
風邪なのか、疲れなのかわからないのですが、
皆さんこんな経験されてますか?
よくあることなのでしょうか?

コメント

みこみこ

妊娠中は体に負担かかりやすいので当然だと思います(゜∇。)!!!私もよく疲れてました😵‼️これからお腹も大きくなる時期なので動くのも億劫になると思います😵

  • ことち

    ことち

    自分が思ってる以上に、疲れやすくなっているのですね😵
    体が軽いうちに体力付けるようにします!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月27日
まみ

私も妊娠してから疲れやすく、色々出かけて帰ってくるとその日と次の日くらいはぐったりしてしまいます😰
風邪の症状がないなら大丈夫だと思うんですけどね💦

  • ことち

    ことち

    同じような経験をされた方がいて、安心しました!
    熱だったり、咳などの風邪っぽい症状はないので、様子見てみます(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も疲れた時、同じように体調が悪くなります。
もう安定期も入り、悪阻もほぼないのですが...こないだ出かけた時も、その後2日間、吐き気と頭痛に悩まされました。

妊婦になって思った以上に疲れやすくなっているのかなと思います!

  • ことち

    ことち

    こんなに体力なくなるとは、思ってなかったです😵
    同じ症状ですね!
    これからは、疲れたなって感じる前に休むようにします(^^)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月27日
エリココ

七時間は、疲れるかもです。

休み休みで、三時間四時間でも
日によってはくたくたになったりしました。

ゆっくりしてくださいね。

妊娠中は、疲れ具合も、
ダメージも、人それぞれなので
一概には言えませんが、

疲れたら休む

その時に疲れを感じなくても
予定はなるべくゆるやかに、
を、心がけて
お大事になさってくださいね♡

  • ことち

    ことち

    最初から7時間は、
    ハード過ぎましたね😅
    次回のお出かけから気をつけるようにします(^^)
    妊娠前のデートと同じ感じで行ってしまって後悔でした、、
    想像以上に体力がなくなっているものなのですね💦
    自分の体なのにいろいろ変化して、日々、勉強なんですね!
    優しいお心遣いありがとうございます(^^)

    • 6月27日
小鳥遊

ありました!
友達と久々にご飯食べて、映画見て、カラオケ行ってってしてたら急に体調が悪くなり、(風邪?みたいな症状)

すぐに家に帰って一晩寝たら治りましたw
寝たらすぐ治ったので妊婦特有の疲れみたいな感じなのかなって思ってます。

  • ことち

    ことち

    似た感じですね(^^)
    若いと回復が早いですね!
    私は、まだまだ治りそうにないので、もうしばらく安静にしてみます笑
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月27日