※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が月曜日から初めての高熱…😰多分、突発だろうという事で今日…

8ヶ月の息子が月曜日から初めての高熱…😰多分、突発だろうという事で今日まで過ごしてきましたが中々下がらず38-40℃をいったりきたり…本日、再診したらヘルパンギーナ疑いも浮上しました⤵︎⤵︎⤵︎😖突発とヘルパンギーナの症状が似ている為、解熱後に発赤が出るか出ないかでどちらか分かるみたいで対処療法しかないと言われました…
そこで皆さんに御相談なんですが、熱がでて解熱剤を使うタイミングが知りたいです😰
あまり使わない方がいいとも聞くし、元気が無ければ使うとも聞くけれど昨夜、熱は高いけど機嫌は良かったのでクーリングのみで様子をみていたら夜中にひきつけもどき?をおこし慌てました💧先生に症状を話したら次おきたら動画を撮って下さい!と言われましたが、また起きたらと思うと息子が可哀想で…😰早いタイミングで解熱剤を使ってあげれば良かったのかな?と後悔しました⤵︎⤵︎⤵︎文章がまとまらず申し訳ございません😢是非、参考にしたいので宜しければ教えてください!

コメント