※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
子育て・グッズ

サークルは必要でしょうか?最近、家事中に赤ちゃんが邪魔で、サークルで遊んでほしいが、主人は大きなサークルはいらないと言う。簡易な囲いでも代用できるか?

サークルは必要でしょうか?
最近、ハイハイであちこち動き回り、家事を何度も中断してます。
家事の間だけでも、サークルのなかで遊んでくれたらと思うのですが、主人に大きなやつはいらないと言われています…。
サークルではなく、簡易てきなすのことかで、囲いをするとかでも代用できますか?

コメント

deleted user

うちの子はサークルに入れると泣いて
遊んでくれませんでした😫
買ったものが畳めないタイプだったので
邪魔になってすぐ閉まいました🤣
もし購入されるなら折り畳めるものを
おすすめします!✨

  • M☆M

    M☆M

    ありがとうございます!
    購入を検討してるのですが、サイズ感がイマイチわからなくて…💦
    折りたたみのサークル検討します😊

    • 6月27日
🍀(24)

そのくらいから一歳スギまでつかってました。その中でお昼寝したり、おもちゃもその中で遊んでたので助かってました。いまはテレビ台が危ないので囲いになってますが、すごく便利でした😁

  • M☆M

    M☆M

    やっぱり、あると便利なんですね😃
    購入を検討します!

    • 6月27日
さら

その頃は小さめのボールプールしてました!
たためる物なので便利でしたよ!

  • M☆M

    M☆M

    大きさはどれぐらいのものですか?
    メッシュ素材のものか、プラスチック、ふわふわ素材のものか、どれにしようかと思っています。

    • 6月27日
  • さら

    さら

    写真撮ってみました!

    • 6月27日
  • M☆M

    M☆M

    ご丁寧にありがとうございます!
    探します!

    • 6月27日
  • さら

    さら

    大体100センチくらいだったかと!
    今はまだ、ボール全然少ないですが、8ヶ月頃使っていたので少なめで十分でした!

    • 6月27日
モモ犬

アカチャンホンポでおもちゃ付きのサークル買いました。
8ヶ月の頃は、時々入るけどまたすぐ出ちゃったりで、サークルとしての用途ではあまり遊んでくれず、場所も取るので、ばらしてテレビ台や本棚前のガードとして使ってました。
一歳を過ぎた頃から、サークル大活躍し始めました。
今は時々恐る恐る歩く程度なのですが、安定のつかまり立ちで、自分からサークルに入って遊びたいアピールをし、よくオモチャで遊んでくれてます😊
捕まって中にあるおもちゃを手に持って、部屋をサークルの中から眺めるのが好きなタイプみたいです💦

  • M☆M

    M☆M

    あると、長い期間使えるものなんですね😊
    簡易的なものより、ちゃんとしたサークルの方がいいですね!

    • 6月27日