※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。ISOFIX非対応の車で回転式を探しています。同条件の方いらっしゃいますか?回転式が良いか迷っています。

そろそろチャイルドシートを買おうと思います。
しかし、どれがいいのかわからず、、😓
車はマツダ車のCX 5とスズキのラパンなのですが、ISOFIXはラパンが対応しておらず、、ラパンは狭いので回転式とかも難しいのですかね?😭

レカロ、ジョイーなど調べてます💦トイザラス、西松屋を彷徨ったのですが結局どれがいいかわからず、😂
条件は五万円以下、出来れば回転式なのですが、、

同じような条件で探された方おられますか?😓
あと、回転式の方がやはり良いのでしょうか?

コメント

みさ

新型の回転式ISOFIXだと
最低でも5万円からになりますっ

新生児用品は、大型店舗の赤ちゃん本舗が
おすすめですよー!

  • アイ

    アイ

    ありがとうございます!
    型は古いのでもよいのですが、、😭

    赤ちゃん本舗近くにはないか探してみます!🙇‍♀️

    ちなみにチャイルドシートどこのやつ買われましたか?😫

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    そうなんですねっ
    しかしあまりコストを抑えてしまうと
    移動時に守ってくれるのが
    チャイルドシートなのでそんなに
    予算だけで決めない方が良いかもしれません

    新型のコンビです(^ ^)

    • 6月27日
  • アイ

    アイ

    そうですよね、安すぎるとなんだか不安だし😫もうどうしよー、って感じです😂
    コンビも調べてみます!☺️

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    チャイルドシートの人気メーカー
    コンビ、アップリカ、エルーベベが
    いいですよっ

    • 6月27日
  • アイ

    アイ

    エルーベベはまだみたことなかったです!
    さっそく調べてみますー!🙇‍♀️💦

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    ぜひ調べてみてください!

    • 6月27日
ric☺︎

アップリカのクルリラAC使ってます!回転式です。
これはISOFIX、シートベルト両方対応してるので便利だと思います☺️
うちはスズキのアルトなんですが、シートベルトしか対応してなかったのでこのタイプにしました!
アルトも狭いですが、回転式の方が乗せ降ろしが楽だと思うので回転式にして良かったと思ってます✨

  • ric☺︎

    ric☺︎

    私は1年前くらいに赤ちゃん本舗で買って、5万以上したかと思いますがどんどん新しいのが出てるのでもう少しお値段安くなってるかな?と思います!!
    楽天とかだと5万以内で売ってました😌

    • 6月27日
  • アイ

    アイ

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    両方対応があるんですね!🙄
    さっそく調べてみました!☺️
    年齢4歳までのやつですか?4歳までだとまた買い換える感じですか❓🤔

    やはり回転式が楽なのですね〜〜🤔

    • 6月27日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    4歳までのやつです(><)
    7歳くらいまで使えるやつと比べるとコスパは良くないですよね😵💦
    4歳からはチャイルドシートよりもだいぶ安く買える、ジュニアシートが使えるようになるみたいなのでそれに買い換える予定です!!

    • 6月27日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね!4歳までのチャイルドシートも結構ありますよね🙄

    • 6月27日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    買うとき4歳までのしか見てなくて、7歳まで使えるやつは後から知りました😂
    ジュニアシートに買い換えることを前提に買う方がけっこう多いので、4歳までのがたくさんあるんでしょうね〜💦

    • 6月27日
きよまや

アップリカのチャイルドシートを使ってます!

我が家はマツダのMPVとラパンで同じくラパンはISOFIX対応でないラパンです。

アップリカはISOFIXとシートベルトどちらも対応している物があるので我が家ではどちらも取り付けられて活躍してます!

  • アイ

    アイ

    どちらも対応は有難いですね〜〜🤔
    候補にいれます!ありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

うちはグレコのシートベルト式の回転式ではないタイプ買いました。11歳くらいまで長く使えるタイプです!
回転式は最初は楽だけど1歳近くになればあまりメリットはないかも、、。
3歳待たずにジュニアシートタイプに買い換えたりしてる方が周りにチラホラいましたしね。。
普通に座れるようになったら(1歳以降)、回転式のカーブのあるあの形は窮屈に感じるかも。
新生児とか乳児であちこち車移動する予定なら回転式かなぁとは思いますが、そうじゃないなら回転式じゃなくても、、とは思いますね。
首が座って腰も座ってくれば回転式のメリットはあまり無くなるなぁとは思います。

  • アイ

    アイ

    確かに、、回転式最初だけと言われればそうかもですね、😂
    なるほど、、🤔
    そこも含めて旦那さんと相談してみます!🙇‍♀️

    • 6月27日