※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk.'
妊娠・出産

妊娠24週の時の赤ちゃんの体重はどれくらいが一般的ですか?先生から少し小さめかもと言われ、不安です。自分の赤ちゃんは555gでした。

今日ちょうど7ヶ月に入りました✨
みなさん24wの頃は赤ちゃんの体重なんグラムぐらいでしたか?
個人差があるのは承知なんですが、先生から「産まれる時に少し小さめかもね~」と言われました💣
気にする程ではないのかもしれないですが少し不安で、、😭
ちなみに555gでした👶

コメント

SHIOPN

こんばんは☆
私は24w5dのときですが780gでした!あくまでも推定ですしまだ小さいのでそこまで気にしなくていいと思いますよι(`・-・´)/

  • mtk.'

    mtk.'

    そうなんですね👶
    確かに、推定ですもんね!
    あんまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    そおですよ、あんま気にせずに😌
    これからスクスク育ってくれるので安心してください✨

    • 11月19日
  • mtk.'

    mtk.'

    そうですよね😭💓
    1人目も少し小さめだったので
    同じぐらいまで育ってくれることを祈ります✨
    ありがとうございます💓

    • 11月19日
  • SHIOPN

    SHIOPN

    そおなんですね!私は1人目うまれるまで小さめかな〜と言われていたので少し不安でしたが生まれてビックリ3100gでした!!わら
    2500gあれば大丈夫だしまだまだ三カ月くらいあるのでこれからグーンっときますよ💕

    • 11月19日
  • mtk.'

    mtk.'

    小さめと言われてて3000g超えはびっくりしますね😲💥(笑)
    残りの3ヶ月に期待します😋🌈

    • 11月19日
ぬーん

24w3dで775gでした!

  • mtk.'

    mtk.'

    やっぱり我が子は小さいみたいですね😲💥
    これから順調に育ってくれることを祈ります😭

    • 11月19日
  • ぬーん

    ぬーん

    あくまでも推定ですので気にすることないですよ!上の子は39wで3000超えてましたが生まれてきたときは2600でした(^^)

    • 11月19日
つぼみ

23w4dの時の記録ですが、その頃の推定体重は704gになってました(*´艸`*)

  • mtk.'

    mtk.'

    そうなんですね😭
    やっぱり我が子小さいみたいですね、、
    上の子も平均より小さめだったので同じぐらいまで育ってくれればいいんですが、、😭💓

    • 11月19日
  • つぼみ

    つぼみ

    たとえ小さくても、きちんと育っているならあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´艸`*)
    私の場合、母が4人産んで4人とも巨大児で産んだらしいのでその影響も多少はあるかもしれません(p*>ω<q)

    • 11月19日
  • mtk.'

    mtk.'

    先生からも特に心配するようなことは言われてないので残りのマタニティーライフ楽しみます✨
    そうなんですね😲!
    お互いに元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 11月19日
ちー♡

私も今日でちょうど7ヶ月です。同じ予定日ですね♡
23週2日の検診で、680gでした。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • mtk.'

    mtk.'

    ほんとですか✨✨嬉しいです🎵
    やっぱり少し小さめみたいですが
    元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 11月19日
AIRIN

24w0dで630gでした*\(^o^)/*
20w0dのときは300gなかったです(笑)

  • mtk.'

    mtk.'

    そうなんですね👶!
    これから大きくなってくれることを願います✨

    • 11月20日
☆りえmama☆

私も今日から7ヶ月入りします💕火曜日⇆検診ナンデ今は詳しく分かりませんが、2週間前で580グラムだったんで今はもっとあるかな〜✨

  • mtk.'

    mtk.'

    予定日一緒ですかね💓?
    どのくらい成長しているか楽しみですね👶💓
    5人目のお子さんなんですね☆ベテランママさんだ💓

    • 11月20日