※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

赤ちゃんと、日中は何をして遊んでいますか?

5ヶ月ベビーのママです!
赤ちゃんとの、お家の中での遊び方聞かせてください♡


新生児のころは、抱っこかネンネ。

2.3ヶ月のころは、泣いてばかりで延々と抱っこ。機嫌が良ければ体を揺すったり動かしたりして遊んでいました。この頃は一人遊びはできなかったな。

その後、少し成長して、3.4ヶ月ではコロンと寝転がらせておくと、ぶら下がってるおもちゃやベビージム 、カミカミなどで比較的長く一人遊び!
わたしも、様子を見て声かけながら、家事などしていました。

ところが最近、寝返りをするようになってからは、再び一人遊びの時間が減り、ヒーンと泣いて抱っこを要求したり、ママが近くにいないとウーアー叫んでママを呼んでいるようです。

でも、ハーイとかけつけ、前みたいに体を揺すったり歌ったりしても物足りなさそう…
絵本を読んだり、体を持ち上げて飛行機ブーン、全力のイナイイナイバアなどは楽しそうにしますが、短時間で飽きている感じ…


最近暑いので、長時間の散歩ができないので、涼しくなる夕方までは、おうちの中で楽しく過ごしたいなーと思ってます。

皆様は、まだお座りやハイハイのできない赤ちゃんと、どんな風に遊んでいます(いました)か?

教えてください^ ^

コメント

さちゃん

私は爆笑するとこ探して遊んでます!!
今のツボは風と高い高いして降りる時
あむあむって👶🏻を食べると爆笑します笑

きー

うちも寝返りするようになって一人遊びの時間が短くなってぐずぐずするようになっちゃいました(´;ω; ` )

うちの子はしましまぐるぐるシリーズの絵本が大好きなので、片っぱしから読んでます📖✨笑 あとは手遊びしたり、うつ伏せのときにオーボール渡してみたり、お座りが好きみたいなので少しの時間バンボやソファーに座らせて対面で遊んだりすると機嫌良くしてくれてます😊❤️👌