※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

男の人は検診は楽しみじゃないのでしょうか?私は毎回検診が楽しみで仕方…

男の人は検診は楽しみじゃないのでしょうか?

私は毎回検診が楽しみで仕方ありません。

ですが今日旦那に検診について来てくれるか聞いたら
待ち時間が長いし俺やることないじゃんって言われました

たしかに待ち時間は長いかもしれないけど赤ちゃんがみれるのにって私は思います。

旦那は赤ちゃん見たくないのかなとか楽しみじゃないのかなって思って悲しくなります。

皆さんの旦那さんは検診の時家にいれば一緒に来てくれますか?

コメント

みさ

来てくれるというか
検診の時休み取ってくれて
一緒に行ってくれます(^-^)

  • あ

    そうなんですね!
    休み取ってくれるなんて羨ましいです(´・ ・`)

    • 6月27日
  • みさ

    みさ

    そうですかね(^_^;)
    今週の検診が旦那と最後で
    あとの検診は里帰りしちゃうので
    親と行く感じですっ

    • 6月27日
るい

家にいる日は来てくれます!😊

  • あ

    いいですね(´・ ・`)

    • 6月27日
森の人

だいたい毎回付いてきてくれてました🙂
待ち時間長くても話しながら待てたし、エコーとか毎回楽しみにしてくれていました😊

産婦人科なので居てにくいってのもあるんですかね💦

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    羨ましいです😢

    そうなんですかねー😩

    • 6月27日
deleted user

私長男の初期とか会社が近いので帰り道ちょっと送ってもらうときに結果報告とエコー写真見せるくらいでついてきたとしても車にいたり違うところにこどもと行ったりしてました( ̄▽ ̄;)
個人病院で、ぞろぞろいても邪魔だし嫌みたいですね。

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    私はついてもきてくれません😢

    • 6月27日
はじめてのママリン

うちは病院までは送ってくれますが、病院に入って来たことはなかったです。待合も女ばっかだし、いてもどうせスマホいじってるだけになるだろうしで、私は本人が行きたいって言わなきゃこなくていいと思ってました。
エコー写真みても、へー😳ぐらいの反応なので一緒にエコーみてもつまんないだろうなって感じです。

私自身も楽しみというか、生きててよかった😭っていう感じなのでいつも不安とソワソワしかないです。

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    たしかに不安ですよね😢

    • 6月27日
ストライプ

家にいたら一緒に来ます💦ついてこなくていいですが💦
でも、元彼だったら主さんの旦那さんと同じ事言ってくると思います…
なので、人それぞれでしょうね😰

自分が楽しみだと相手も同じくらい楽しみじゃないと嫌ですよね😭
でも、赤ちゃんが産まれてくるのは楽しみにしてるとは思いますよ(^^)

  • あ

    そうですよね(´・ ・`)

    嫌ですし悲しいです😢
    それならいいんですが😩

    • 6月27日
deleted user

休みが合えば一緒に行きますが、病院が基本平日なのでほとんど1人ですね‥。ちなみに一緒に行った時も赤ちゃんとか見ても反応も鈍かったです😅

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    男の人はそういう感じなんですかね😢

    • 6月27日
猫もトマト

全員とは言わないけど そっち側な旦那さんのほうが多いと思いますよー!
なんでかって 身に持って体感してるわけじゃないから赤ちゃんがいるって実感が全くないんですよねー!
だから生まれてから変わる旦那さんのほうが多い気がします^^
うちの旦那も 検診終わって連絡くれれば迎えいくよ派でした( ˊᵕˋ ;)
付いてこさせても待ち時間ずっとスマホゲームだし 。(´ヮ`;)
楽しみじゃないのかなって私も悲しい思いしたもんです🗿
今は子供とよく遊んでくれるいいパパですよー!
可愛い可愛い こんなにくっついてくれるのも今だけなんだよなーとか言ってるくらいです( ̄▽ ̄)

  • あ

    たしかにそうですよね(´・ ・`)
    生まれてから変わってくれることを願います😢

    羨ましいです!!

    • 6月27日
aya

男はそんなもんです😩💨
うちは一人目は1回。
二人目は0回です!笑
でも生まれてきてからは良く面倒見てくれますよ😊
あまり実感とか、形がないと分からないんだと思います💦私も生まれてくるまで凄く不安でした…😩

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    たしかにわからないですよね😢

    • 6月27日
megamama

うちも似た感じです(笑)
1人で産院で待ってる時間ヒマだし、家でゆっくりグダグダしてたいのだと。
産院自体が夫がエコー見る場合は予約しなきゃいけないので、急に行くって言われても困るんですけどね(´・ω・`;)

お腹に手を当てたり顔を当てたりと楽しみにしてくれますが、エコー写真見てもイマイチ反応は良くないですw
たまに「エコー写真見せて〜」とは言いますが、ここがこうなっててーと説明すると「分からん〜」って言ってますw

産まれて、パパって呼ばれるまで父親の実感が湧かない人も多いそうですよ〜。
主人はお腹が動いてるの確認したり、話しかけたりしてくれますが父親になる実感はまだまだ芽生えてないらしいです(笑)
先輩ママの意見見てたら気長に待とう〜♪って思いました。

  • あ

    そうなんですか(´・ ・`)
    それはちょっと面倒ですね😩

    男の人は自分が妊娠してるわけじゃないから実感湧くの遅いんですかね(´・ ・`)
    私も気長に待って見ます😢

    • 6月27日
yuha

健診の時は出来るだけ休み取ってくれてついて来てくれますしエコーも楽しみにしてて、エコー写真の写真を撮っていつも眺めてます😂

  • あ

    羨ましいです😢😢

    • 6月27日
deleted user

半々じゃないですか?

通院してる病院は平日しか妊婦健診やってなく旦那がいつも仕事なのですが、中抜けしていつも付いて来てくれます😊
息子が居るので採尿してる時とかついでに見てほしいからですが💦

  • あ

    そうなんですね!
    羨ましいです😢

    • 6月27日
しずく

私の旦那も
私がつわりでキツイ時は休んで付いてきてくれましたが、
車で寝てていい?とか、何時間かかるの?とかでしたよ。

つわりが終わって、一人で検診行くようになってから、もらったエコーを家で見せると反応してくれるのですが、検診自体はあまり好きではないみたいです。笑

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    やっぱりそんな感じなんですね😩

    • 6月27日
ママリ

男の人は抱くまで実感がわかないものですから、そんなもんですよ💦
別についてくる旦那さんがいっぱいいるからっていいわけじゃないです!
ただ女と違って、身をもって妊娠の時の苦労や重さとか分からないから、しょうがないんです😔
肝心なのは、生まれた後どうわが子に接してくれていくかですから!

  • あ

    たしかにそうですよね(´・ ・`)
    生まれてからが肝心ですね😢

    • 6月27日
もちこ

2回だけ仕事の休みと重なり一緒に行きました。
待ち時間の文句は特になかったですが、エコー見てても特に何のリアクションも感想もなくがっかりしたので、次来てもらうのは産まれる時でいいやって気持ちになりました😅
胎動は楽しんだりリアクションしてくれるので、あまり気にならないのかも?
夫婦で検診来られてる方見ると未だにちょっと羨ましくなっちゃいますけど😅

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    羨ましくなりますよね😢

    • 6月27日
♪

私の旦那は
毎回楽しみにしてくれてました(^^)
腹部エコーを旦那も立ち会いで
見れたので(o^^o)

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    羨ましいです😢
    私の旦那はたぶん立ち会いもしないので(´・ ・`)

    • 6月27日
👶🏻✧

検診のときは 休みを取って
一緒に行っています!

エコーで 赤ちゃんを見るのが
楽しみみたいです😊

  • あ

    休み取ってくれるなんて羨ましいです(´・ ・`)

    いい旦那さんですね😢

    • 6月27日
おにおん

旦那の休みに合わせて検診に行っていました!
産まれるまでお互いに実感はなかったですよ💦

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    • 6月27日
deleted user

うちの旦那は休みの日は毎回付いてきてくれましたよ♪
私より旦那の方がエコー見てテンション上がってたぐらいです😅
総合病院だったので待ち時間3.4時間とかの日もありましたけど、嫌なことひとつ言わず一緒に待っててくれました😊

  • あ

    羨ましいです😢
    優しい旦那さんなんですね😢

    • 6月27日
りな

個人産婦人科で予約ができるので、そこまで待ち時間がないからか、仕事を休んで一緒にきてくれますよ!
旦那は楽しみというか子供が元気かどうか不安みたいで、なんで検診って4週に1回ねん😢ってよく言ってます(笑)

  • あ

    羨ましいです(´・ ・`)
    私の旦那とは大違いですよ😢
    私だけ不安になってる感じです😩

    • 6月27日
SDluv32♡...*゜

検診の日が休みとか夜勤明けなら付いて来てくれてました😊
赤ちゃんの姿が見たかったそうで😊

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    羨ましいです😢

    • 6月27日
(´ω`)

検診には毎回ついてきてくれますが、診察室には入ってこないです😂
病院が変わり一緒にエコー見れないとこなのでずっと待合室でスマホいじってます。

以前の病院(分娩扱ってない検診のみ)では一緒にエコー見てました(´ω`)

  • あ

    それでも来てくれるんですね(´・ ・`)
    羨ましいです😩

    • 6月27日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    病院が遠いので旦那がいないと行けないだけです😂(笑)

    • 6月27日
  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)

    • 6月27日
あいちょん

どこに行くにも必ず一緒来てくれますよ(*´∀`*)
休みもとってくれます😊❤️

  • あ

    優しい旦那さんなんですね😢😢

    • 6月27日
❤︎

主人の仕事が雨で休みになった時も来なかったですよ~!雨だから病院まで送ってくれるかな?って思ったら行かないって言われました😭元々待ち時間とか長いの嫌いな人なのでしょうがないかなって思いますけど(笑)その癖、性別どっちなんだよってしつこいし先生の言われたことそのまま言ってるのになんかキレるし意味わかりません🤷‍♀️

  • あ

    雨の時は送って欲しいですね(´・ ・`)
    なんでキレるんですかね😩

    • 6月27日
  • ❤︎

    ❤︎"

    送ってほしいものです😭
    毎回性別が曖昧なんですよ🙃多分そうかな~みたいな感じで、主人はもの揃えたいのにはっきりしないから買えなくてそんなにわかんないもんなの!?みたいな感じでキレ始めます(笑)

    • 6月27日
  • あ

    私も全然わかりませんでした(´・ ・`)
    それでキレるんですね!
    揃えようとしてくれるだけいいなと思います😢
    私の旦那は男の子がよかったらしく女の子だったと言ったらそうかーと少し残念がられたので(´・ ・`)

    • 6月27日
  • ❤︎

    ❤︎"

    私の場合毎回向きが😨
    主人は2人欲しいみたいで、1人目はあまり気にしてない様子です(笑)

    • 6月27日
ゆいやま⛄️🖤💙

検診だけで分娩扱ってない個人病院と総合病院に通っていました。
今は出産近いので総合病院のみです。

個人病院に通ってた時は私も仕事してたので土曜日に予約を取ると、休みだけん、俺も行こうかな〜って言って一緒に来てくれました😊
エコー見て赤ちゃんが元気なのを確認したいそうです😊

今は総合病院で平日のみの検診なので休みが合わず一緒に行けませんが、昼休みに「検診どうだった?」ってLINEが必ずきます😊

確かに待ち時間は長いし産婦人科でいづらいのもあるんですかね…🤔
男性は体の変化もないし、生まれてから父親としての実感湧くともいいますし😊

  • あ

    そうなんですね!
    元気なのを確認したいなんて言われたことないです(´・ ・`)

    羨ましいです😢

    これから実感湧いてくるんですかね(´・ ・`)

    • 6月27日
しおり

最初の2回ぐらいはつわりもあったので仕事を休んで付き添ってくれてましたが、それ以降は仕事が忙しいみたいなのでこっちからも休み取って〜とかお願いもせず、1人で行ってます😅
産まれてくるのは楽しみにしててくれてると思いますよ☺️✨

  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    それだったらいいんですが😢

    • 6月28日