※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊娠・出産

つわりの症状が早く出ていることで不安を感じている方です。一人目との違いやつわりのタイミングについて相談しています。

検査薬で陽性を見てからますます気持ち悪さや眠さ、だるさが増えたような…
そしていつも飲んでた麦茶が美味しくないと感じてる💦
キッチンの匂いも気持ち悪い💦

まだ病院行ってなくてだいたい5週なんですがつわり早いですかね?
一人目の時もこのくらいに妊娠気付いてその時はなんとなく食欲ないなーってくらいだったのに(>_<)

つわりって一人目、二人目で違う人いますか?

コメント

deleted user

違う事と同じ事がありました!
麦茶は二人ともダメでした💦

  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    麦茶ダメになりますよね!!
    一人目の時緑茶飲んでてダメでした💦
    何飲んでしのいでましたか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何飲んでもダメでした💧
    ヨーグルトドリンクと牛乳、レモン水なら少しは飲めたのでそれでしのぎました!
    麦茶とか緑茶、お茶系飲めないのつらいですよね😭

    • 6月27日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    これから暑いから水分取れないとつらいですよね💦
    今回も軽めなつわりだといいなぁ(T . T)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目はそんなに重くなかったんですが、二人目はそこそこきつかったです😅

    • 6月27日
mama

私も今回1人目と全然違くて戸惑っています💧

  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    食べ物とかどうですか?食べれるものありますか?

    まだ食べ物には反応してないんですけど油っぽいものが塩気があるものが食べたいなってくらいです!

    • 6月27日
  • mama

    mama


    今回は肉、魚、米、にんにくが見るだけ、匂いだけでもダメだったので、ひたすらパンとパスタと野菜を食べてました!

    • 6月27日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    やっぱ米ダメになりますよね!

    さっきどうしてもつらくてデリバリ頼んだんですけど米を見ただけでなんか食べれなそうでピザならいけると思って頼みました!笑

    しかも子供がいま熱で機嫌も悪いし何もかもめんどくさく感じます💦

    早くつわり終わってほしいですよね!!!

    • 6月27日
  • mama

    mama


    私もしょっちゅうピザ食べてました!

    早く無事に産み終えたいです😂

    • 6月27日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    私も早く心拍確認したいです(^○^)
    上の子が今熱あるので治るまでは病院行けないし楽しみ待ちです❤️笑

    • 6月27日
こころ

つわり全然違います!
というか1人目はつわり全くなく元気でなんでも出来ていたのが、2人目の今は何も食べられないし起き上がるのも辛いくらいのつわりがあります(><)

  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    一人目の時はつわりっで言葉は知ってたけど今の自分の状態がそうなのか理解してなくてなんとか乗り切ってた感じです!笑
    つわり終盤にやっとトマトが美味しく感じたのを覚えてます!

    飲み物とか何飲めてますか?
    私は麦茶が美味しく感じなくなってきました💦

    • 6月27日
  • こころ

    こころ

    飲み物はとりあえずその時飲めそうなものを手当り次第飲んでます!
    この際糖分とか気にせずノンカフェインならいいって事にしてます(笑)
    麦茶とか三ツ矢サイダー、りんごジュースにバナナミルク、ぶどうジュースなどなど日替わりです(´・ω・`)

    • 6月27日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    その時々で飲めるもの変わりますよねぇ
    私ももう少ししたら食べれるもの、飲めるもの探しし始めるのかな(T . T)

    • 6月27日