※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

高岡市在住の方へ。小児科で予防接種を受ける際、総合病院は予定を教えてくれますが、個人病院は自分で日程を決める必要があるようです。どちらがいいでしょうか?

高岡市在住の方、小児科どこ行かれてますか?
今里帰り中なんですけど、来月の予防接種からどちらに行こうか悩んでいます。
姉に聞いたところ総合病院だと予防接種の年間計画であらあらの日を出してくれるけど、個人病院だと自分で日を決めなきゃいけないところがあると聞きました。
予定間違ってたりしたら怖いので病院側から言って貰えるところの方が助かるのですが…。

コメント

maa

白金町の清水小児科に通っています。
最初に受けに行ったら次の予防接種の予定を立ててくれますよ。
おかげで6ヶ月までの予防接種はかなりスムーズにいきました。

  • maa

    maa

    ちなみに母子手帳に付箋を貼ってくれるので次何を打つのかわかりやすいです。

    • 6月27日
  • みか

    みか

    そうなんですね💡
    実は清水小児科か済生会か…と思っておりました🙆
    個人病院やけど予定は立てて貰えるんですね💡
    ありがとうございます🙇助かりました😄

    • 6月27日
  • みか

    みか

    そこまで丁寧にして下さるのですね!
    わかりやすくていいですね😄

    • 6月27日
  • maa

    maa

    事情があり市民病院に検査しに行ったことがあるのですが総合病院は子連れだとすごく疲れます💦個人的な意見ですが😅

    昔ながらの小児科って感じで看護師さんも先生もとても優しいですよ。
    予防接種用の待合室もあるのでインフルが流行する冬でも安心でした!

    • 6月27日
  • みか

    みか

    そうなんですね💦広かったり、人が多いからですかね?💦💦
    私里帰りするのに個人病院から総合病院に産婦人科変わったんですけど、そういえば待ち時間長くて検査に移動もあって疲れたことを思い出しました!
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 6月27日
  • maa

    maa

    検査は時間が決まっているので待たされませんでしたが検査と診察が違う部屋だったり広いので娘抱えて色々と移動するのは大変でした💦
    外来も待たされそうですよね💦
    予防接種大変ですが体調が良ければすぐ終わると思うので頑張ってください!

    • 6月28日