※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できず、結婚祝いも出産祝いもまだ渡せていない。今更渡すのは遅いか悩んでいる。友達の子供は1歳。

友達の結婚式のお祝いについてです😭
その友達とは、バイト先が同じで二年間ほど一緒に働きました。2人で遊ぶことはないのですが、バイトの子5人グループでクリスマス会や鍋パなど何度も遊んだことがあります。

2年前の話なのですが、上の子がうまれる二ヶ月後にその友達の結婚式があり、報告メールが来た段階で預ける人もいないし、生後2ヶ月だから厳しいと思うと言い泣く泣く断りました。そしたら、不参加でもいいから住所教えてときて、教えて、ハガキがきたのですが、不参加で提出しました。
そして、上の子が産まれて、お祝い送らなきゃと思ってたのですが、バタバタしてすっかり忘れており(当時の記憶があまりない)、そのこにも子供が産まれ、結婚祝いと出産祝い渡さなきゃ、直接会ったときに渡そう!と思いつつ今の今まで会う機会がなく、渡せていません😨😨
ちなみに私のほうが先に結婚、出産したのですが、結婚式あげておらず、出産祝いもそのこからはもらっていません。 
近々会う機会があるかもしれないのですが、結婚出産祝い渡すのは今更すぎますかね?(;O;)
そのこの子供は今1歳です😭

コメント

あゆーまママ

渡したいという気持ちがあるのであれば、かなり遅くなってしまったけど...と前置きをして渡していいと思います😊お祝いごとなので✨

• たろす

たろす

ありがとうございます💗😭渡すとしたら、結婚祝いと出産祝い別々がいいですかね?具体的に何がいいとおもいますか?(>_<)ヽ

• 6月27日
  • あゆーまママ

あゆーまママ

遅くなりました💦
    私も友人の結婚式に出席できず、電報を送ろうと思ってたのに忘れてしまい...その後に子供が産まれたので出産祝いだけ渡しました👶その時は、3000円くらいのおむつケーキにしました😊

• 6月29日
ゆりちむ

結婚・出産ともお祝いを貰ってないならあえて渡す必要もないと思います。もしも渡すならお金じゃなくて気持ち程度のプレゼントくらいかな…と。
会う子の子供さん、1歳でたろすさんのところには二人目のお子さん居られるんですよね⁉️
私だったらですが、渡してないのにもらっちゃうと相手も困っちゃうかと…