※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

東海道新幹線、東京名古屋間の往復共に教えてほしいのですが、一番空い…

東海道新幹線、東京名古屋間の往復共に教えてほしいのですが、一番空いている時間帯はいつでしょうか?平日の方が空いてるかと思いますが、土日の場合も教えて欲しいです。
来月、子供と初めての新幹線です。ベビーカーは畳んで持っていくかもしれませんが、抱っこ紐で過ごすつもりです。指定席を取ろうと考えていますが、2座席分は金額的に取れないため、隣に人が乗られないことを祈るのみなんですが・・(うるさくして迷惑をかけそうなので)
2座席、3座席のどこが赤ちゃん連れには良いでしょうか?
またずっと抱っこ紐も可哀想な気がするんですが、このくらいの月齢ですと前向き抱っこで過ごすんでしょうか?経験者の方教えてください。
多目的室のことも調べたので、その近くを取れたらとは思っています。
親子共に抱っこ紐は不慣れなのですが、30分電車▶︎1時間40分新幹線▶︎30分電車、です。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ひまわり

東京発であれば始発が約3分おきに出ているので自由席でも大丈夫な気がします!
平日は朝と夕方からははビジネス関係で混んでるのでお昼がいいと思います!
特に月曜の朝と金曜の午後は混んでるかと💦

ままま

朝夕方は混むので、お昼くらいがいいかな?と思います!
行きは金曜のお昼に東京→京都で東京初なので自由席でも一番後ろ取れましたよ😊✨
帰りは日曜の夕方に京都→東京でしたけどちょうど横浜でコンサートあったりで横浜から人が多く乗ってきました!名古屋から乗る場合は名古屋が一番出入り多いそうなので、指定席取った方がいいと思います👌
まだ7ヶ月ならママの抱っこで平気だと思うので1席でも平気じゃないですかね?
なるべく一番後ろの席の方取れば、壁と椅子の間にベビーカー入れられると思いますし!
4ヶ月のとき東海道乗りましたけど、ほぼ抱っこ紐でした🙆‍♀️たまに抱っこ紐から出してあげて抱っこしたり、連結部分?のところでて抱っこしたりしてました!
なるべくなら出入りできるように通路側の座席の方がいいですかね🎶