※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

入院準備中で、前開きパジャマ3着が必要か悩んでいます。入院期間1週間、帝王切開で洗濯機あり。3着用意すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
入院準備をしているんですが、パジャマで悩んでます(´・ω・`)病院の準備リストに前開きパジャマ3着って書いてあるけど退院後そんなにいらないし、今回が最後の出産なので買うのを躊躇してます。
とりあえず1着は買いました!
入院期間は1週間、帝王切開です。
病院に洗濯乾燥機あります。
やっぱり3着用意したほうがいいでしょうか💦
みなさん何着でしたか?

コメント

ru3

私のお世話になる病院だけかもですが、助産師さんに聞いたら、前開きじゃなくてもTシャツとかでもよいよって言われました(^^)
病院によるかもですが、ダメ元で聞いてみては?
私も帝王切開の予定です。

• ノンタン☆

ノンタン☆

Tシャツでもokなんですね😊
    次の検診で確認してみます!
    ありがとうございます

• 6月28日
はまやん

一人目の時、一着しか買いませんでした。
産んですぐはパジャマ一着産院の物を皆着てました。それは退院まで借りられる物だったので、産院のと持参したパジャマ一着の計2着で乗り切りましたよ。
勿論、悪露などで汚れたりしてしまって間に合わないので病院の洗濯乾燥機使ってました。

二人目(これから)今回の病院ではパジャマ退院まで借りられるのかよくわからなかったのと、前回買って使ったパジャマのズボンが股のところに穴空いてしまっていて糸で縫ったけど恥ずかしかったので、どうしようか悩みましたが新しいの一着買い足しました😌
なので今回は2着持参します。念の為Tシャツとリラコも一着持っていって、様子見ようと思ってます。
退院後、今回は自分の実家でなく旦那の実家でお世話になる予定なので、自分の実家や自宅なら別に1日中Tシャツにリラコなどのどんな格好でも気にならないけど、旦那の実家だと流石に産後だし授乳あるしちょっと気にして買いました。なので、まぁ旦那の実家で着る予定なので無駄にはならないかな?と思ってはいます。
退院後はマタニティのパジャマあまり使わないし迷いますよね💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

うちの病院も1着150円?だかで病院着が借りられます😊昨年、出産じゃないんですけど緊急手術したあと入院中ずっと借りてました!洗濯乾燥機も利用しながら私も乗り切ろうかなぁ。
    ありがとうございます

• 6月28日