※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊娠・出産

最終生理日から5週で、下腹痛と出血が気になります。胎嚢未確認で不安。経験者の話を聞きたいです。

現在、最終生理日から予測すると5週になります。
昨日の夜から下腹が痛くなり、おりものにピンク色の血が混ざった物が多く出るようになりました。
先週病院に行った時は、まだ早すぎて胎嚢が確認できず…
1度稽留流産を経験しているので不安で不安で…(´・ ・`)
同じような方がいたら、お話聞きたいです!

コメント

たま

二人目妊娠中ですが、私は二人とも、生理予定日過ぎくらいから微量の出血が1ヶ月は続きました!
茶褐色だったり、ピンクの血が混ざったり、時には生理かなと思うくらいの鮮血もありました。
また、一人目の時は、「最終生理日から計算すると、心拍の確認ができてないとおかしい。ダメだろう」と1度診断されましたが、そのあと無事に心拍確認、出産することができました。
二人目の不妊治療に行った際に、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受け、生理が来てても排卵のタイミングが不規則だった為、心拍確認が遅れたのかなと思いました。
心拍確認できるまで、不安ですよね。。。
流産を経験されているということで、更に不安なことだと思います。
色々なパターンがあると思うので何とも言えませんが、無事に育っていてくれることを祈ってます(>_<)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます!
    返信遅くなり、すみません(><)
    毎日不安で仕方ないです💦
    今は休んでいますが、2.30キロの物を上げ下げする仕事なので、余計に不安です(´・ ・`)
    明日、病院行ってきます!
    まずは、胎嚢が子宮内にある事を願います…(><)

    • 6月28日