※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
ココロ・悩み

最近、怖い夢が多くて不安です。特に流産や子供の事故の夢があり、心配です。同じ経験をした方、いますか?

最近、怖い夢や変な夢を見ます( ´^`° )
妊娠前は夢なんか滅多に見なかったのに( ´^`° )

流産する夢や刃物持った人に追いかけられる夢などですっごく怖くて😭😭

特に流産の夢や自分の子供が事故に遭う夢などは「何かの兆候なのか」「正夢にはならないよね…」とビクビクしてます😢


同じような経験した方いらっしゃいますか?( ´^`° )

コメント

deleted user

妊娠中怖い夢ばかり見て寝るの嫌なぐらいでした😢
妊娠あるあるですよ!!

私は自分が動物を殺してしまう夢とか、早産になる夢でした💭

何事もなく無事産まれてきてくれましたよ😉

  • カノン

    カノン


    あるあるですか!😳
    良かったです〜😭💓

    • 6月27日
みるる

私も妊娠してから嫌な夢を見ることが多いです😭
出血する夢やお腹が破裂する夢などなど…自分が思ってる以上に知らぬ間に赤ちゃんのことを心配しちゃってるんだろうなと…💧
不安になるので、無理矢理にでも夢で良かった🎵と思うようにしてます😅💦
本当に夢で良かった…(T-T)

  • カノン

    カノン


    考え過ぎて不安になっちゃうのが1番悪いですもんね!
    私も夢で良かったと思うようにします!😊💪

    • 6月27日
ちょこ

妊娠してから怖い夢ばっかり見ますよ😭
ほんと嫌になりますよね😭😭

  • カノン

    カノン


    ほんとに毎朝、イヤな気持ちで起きるのでそれがストレスになるんじゃないかと不安で😭😭

    • 6月27日
きらり

私も安定期に入るまで、怖い夢をたくさんみました。泥棒に入られる夢、追いかけられる夢…。中でも、出血する夢は流産するのではないかと不安になりました。
Dr.に話したところ、よくあることだよ、赤ちゃんを守ろうとしてるんだよ、気にしないのが一番!と言われました😆
おかげさまで、現在26w。お腹の子は順調に育ってくれています✌️

  • カノン

    カノン


    守ろうとしているんですね!😳
    それを聞いて安心しました😭💓

    • 6月27日
deleted user

私も最近ずっと怖い夢ばかり見てます!!
起きた時いつもホッとしていますが、 ここ何日間か続いてるので嫌ですね。。。😰😓

  • カノン

    カノン


    すごく不安になりますよね😭
    でも先輩ママさん達の言葉で少しだけ安心しました(*˙ᵕ˙ *)

    • 6月27日
うみ🌼

そういえばわたしも妊娠中に怖い夢をたくさん見ました❗
殺される夢が多かったです😣
目が覚めたときは夢でよかった~って思いますが、何もなく子どもも元気に産まれましたよ!
大丈夫です☺️