※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月半から10倍粥を始め、野菜を追加したいですがスケジュールに迷っています。他の方の野菜のスケジュールを教えてください。

離乳食一回食のスケジュールについて教えてください🙇🏻‍♀️5ヶ月半くらいから10倍粥をスタートし、1週間が経ちます。そろそろ野菜を、、と考えているのですが野菜のスケジュールで迷っています💦
1日目‥お粥+にんじん小さじ1
2日目‥お粥+にんじん小さじ2
3日目‥お粥+かぼちゃ小さじ1
などなど、、みなさんの野菜のスケジュールを参考にさせていただきたいので、よかったら教えてください😭💓

コメント

ぴっぴ

1日目、お粥+人参1
2日目、お粥+人参1
3日目、お粥+人参2
人参クリアとしまた別の食材に移ってます😊
2日目がアレルギー出やすいといわれている
と持ってる離乳食本に書かれていたので2日は1さじにして3日目で最終確認の2さじで進めてます😊
タンパク質も同じように進めてます🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます!
    3日づつ同じ野菜を続ける感じですか??😳✨

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

我が家ではそう進めてます😊

• 6月27日
  • m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 6月27日

離乳食始めて10日になります😊
今は画像のように進めてます✨
全部食べる時と食べない時がありますけどね😂

• m

m

画像までありがとうございます!
    離乳食同じくらいですね💓
    野菜は、何日くらいずつ同じの食べさせて次の野菜にする予定ですか??😢

• 6月27日

退会ユーザー

2日間人参あげて、カボチャにチャレンジしました😊
    人参は苦手みたいで…カボチャは食いつきやばかったです😱笑
    2.3日同じのをと考えていますが…次は何にチャレンジしようか悩み中です😅

• 6月27日
  • m

m

ありがとうございます😊
    野菜も、何からどのくらいの日数ずつあげればいいのか迷ってました😭💦

• 6月27日

退会ユーザー

悩みますよね💦 私は3年前のことも忘れてましたから😂
    もし良かったら…アプリで「ステップ離乳食」とあるのが、いつ食べたのかがチェックできるので便利ですよ😃

• 6月27日
  • m

m

初めてのことすぎて、悩みます💦包丁とかまな板も変えた方がいいのかなー?とか、どこまで、気にすればいいのかも悩みます( ; ; )💦アプリまで教えていただきありがとうございます😭💓💓さっそくみてみます!

• 6月27日

退会ユーザー

包丁やまな板は一緒のを使ってますし、離乳食用のお皿やスプーンも普通の食器と一緒に洗ってますよ😊 一応除菌の洗剤は使ってますが😃
    上の子の時には心配でしたが…疲れるので途中から気にしなくなりましたよ😂

• 6月28日
  • m

m

ありがとうございます😭💓
    一緒でいいんですね♪色々神経質になってしまいました💦

• 6月28日

退会ユーザー

神経質になりますよね😅
    今の時期は食中毒などあるので気になりますが…大きくなって自分で手づかみで食べたりするようになると、さらに大変ですよ😂
    ほどほどに頑張っていきましょう😄

• 6月29日
  • m

m

食中毒もすごく気にしてしまいます😭気にしすぎも良くないとは思うんですけどね( ; ; )

• 7月1日