※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

寝る場所に悩んでいます。リビングで子供と過ごすと疲れるため、子供を寝室に寝かせたいが、ベッドが狭いため悩んでいます。

寝る場所について悩んでます。知恵ください!

うちは1LDKで、里帰りから帰ってからは
私と子供がリビング、夫が寝室に寝ています。
子供は8時頃には寝てくれていたので、私と夫は薄暗くしてごはん食べたり片付けたりしていたのですが、最近夜なかなか寝ついてくれなくなってきました。なのでなかなか夕飯食べれず、片付けられず、睡眠時間の確保もできず。。
また、リビングが台所にくっついているのでお昼寝してても台所仕事をすると起きてしまって、泣いてしまいます。
私も疲れてしまって、最近はリビングで子供が寝たり機嫌よくいてくれたりすると、離れたくて寝室に逃げたり洗面所にこもったりしてしまいます。
せめて子供が寝る場所を寝室にできたらと思うのですが、
寝室はフローリングで夫が独身時代に買ったセミダブルのベッドがあって、
出産前セミダブルに大人二人で寝るのも辛かったのに子供と三人では無理そうで、
どうしたもんかと悩んでいます。

コメント

さすけ

まみさんとお子さんが寝室で寝て旦那さんがリビングで寝る事は難しいですか??

• まみ

まみ

夫はベッドが自分の!っていう意識が強くて(自分が独身時代に買ったものだから)
    実際私が風邪ひいて熱でた時はベッドで寝かせてもらえなくて、当時まだ布団も買ってなかったのでリビングのラグの上に寝たぐらいなので、
    ベッドは譲ってくれないと思います😥

• 6月27日
  • さすけ

さすけ

あらま😱
    それは困りますね!
    旦那さんはお子さんの為でもダメなんですかね🤔
    他の方へのコメントで寝室に布団もひけないようなら、お昼はベットを借りて、夜は今のままで過ごすしかないですかね😵?

• 6月27日
みみ

うちも同じタイプの部屋です!
お昼寝もキッチン使えなくなるので寝室で寝てますし、夜も3人で寝てます!
うちはベッドをやめて、3人で布団並べて寝てますよ😊

• まみ

まみ

お昼寝は寝室でできるようにしようかな。
    私も理想は三人でお布団なんですが、寝室はベッドでいっぱいで💦

• 6月27日
  • みみ

みみ

ベッドはもう捨てるしかないと思います、広くない部屋で子供も産まれたら仕方ないですね😱

• 6月27日
  • まみ

まみ

捨てたいんですよー!!
    出産前から捨てたくて捨てたくて!!

• 6月27日
  • みみ

みみ

捨てちゃいましょ😂

• 6月27日
あい

ベッドの隣に布団を敷くのはどうですか??
それか旦那さんにリビングで寝てもらうか✨

• まみ

まみ

寝室はベッドでいっぱいで、シングル布団ならぎりぎりひけるかな?というぐらいなんですが、夫がスーツ脱ぎ着するスペースがなくなるのでこれまた悩んでいます😥

• 6月27日
ちゃちゃ☆

セミダブルにママと赤ちゃん、リビングに旦那さんにすれば良いのではないですか?もしくは、ラグかなにか引いて、ベットの横に布団をひいて、3人共寝室で寝るとか。

• まみ

まみ

セミダブルを夫が譲ってくれたらいいのですが、夫がベッドは自分の!っていう意識が異常に強いので無理そうです😥

• 6月27日
T-REX

今お子さんとリビングでどうやって寝てるんですか?お布団を敷いて寝てるんですか?
逆にすることはできないですか?まみさんとお子さんを寝室のベッドで寝て、旦那がリビングもしくはベッドの横にに布団を敷いて寝るとか

• まみ

まみ

今子供はベビー布団で、私は横にぴったりシングル布団ひいてリビングに寝ています。
    逆にしたいのですが、夫がベッドは自分の!っていう意識が異常に強くて、譲ってもらうのは無理そうです。
    普通は逆にしてもおっけーってなりますよね、、、😔

• 6月27日
  • T-REX

T-REX

そうなんですね。。。
    うちは引っ越す前には私と息子セミダブルのベッドで、旦那がベッドの横に布団敷いて寝てました!

自分なら旦那さんがそんなにベッドに執着が強いなら、ベッドをリビングに移動して、リビングで寝て貰います!!

• 6月27日
  • まみ

まみ

出産前はなんでも夫にあわせて夫の言う通りって感じでいたのでなんか失敗したなーって産後思います😥
    うち、一応出産前に出産にあわせて引っ越したのに夫が通勤の際の駅からの近さと家賃に固執したせいでこの間取りなんです。家賃は仕方ないとして、駅からの近さはもうちょっと歩けるだろって今は思います。
    ほんと夫のベッド、リビングに移動したいです!笑

• 6月27日
みな

寝室のフローリングに布団敷くスペースはないんですか?
私なら寝室に布団敷いて子供と二人で寝ると思います(^^)
無理なら、寝室でお昼寝&旦那さんが夜寝るまでの間だけでも寝ててもらったらどうですか?😃
旦那さんが寝る前に、子供をリビングに連れてきてもらったらいいと思います(^^)

• まみ

まみ

寝室のフローリングはぎりぎりシングル布団一枚ならひけるかな?という感じです。
    だけど夫が寝室でスーツの脱ぎ着もしているので、遅く帰ってきた時に起こしちゃうんじゃあないかな😔って迷っています。
    とりあえずまずお昼寝だけ寝室でするようにやってみようかな!って思います(^ ^)

• 6月27日
  • みな

みな

五ヶ月の子がどうかわかりませんが🤔
    うちの子は沿い乳で寝るので、私のベットで一緒に寝て、熟睡したなって思ったらベビーベットにうつします(^^)熟睡してたら起きませんし、起きても眠くってすぐまた寝ます(笑)だから、そっと移動してあげたらいいと思いますよ(^^)
    今のままだと、まみさんがまいってしまいそうなので💦
    やれることはなんでもチャレンジしてみてくださいね😉

ほんと、子供は可愛いけど、こっちがまいっちゃうこともありますよね😫
    一ヶ月の時に、なにしても泣き止まず…怒鳴ってしまって、母に任せて少し離れたことあります(30分くらいだけど(笑))😢
    少しでも離れたら、まみさんのリフレッシュ&家事もできるし💡
    お互い色々試しながら子育て頑張りましょうね!😆

• 6月27日
  • まみ

まみ

優しい言葉、ありがとうございます😢
    可愛いのに一緒にいるのがつらくて、可愛いから可哀想に思えてしまってつらいです。
    自分もリフレッシュしてまた子育て頑張れるようにいろいろ工夫してみようと思います。

• 6月27日
りんご

うちは、寝室で私と子どもが寝て、居間で主人が寝ています。布団生活なので出来ているのかなぁ。

• まみ

まみ

うちもそうしたいです😥

• 6月27日