※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
子育て・グッズ

子どもがプラスチックスプーンの破片を誤飲した可能性があり、保育園での対応が辛い思いをさせました。

私の不注意で一昨日
子どもにプラスチックのスプーンの破片を
誤飲させた可能性があります。

救急外来とかかりつけ医を渋滞しましたが
やはり様子見しかないとのことで
便からの状態などこと細かくみてました。

しかし
昨日まで便は3回程ありましたが
破片を見つけることが出来ず
昨日保育園に電話して事情は説明して休ませていましたが
今日はとりあえず預けて仕事にいかないといけなかったので保育園に預けに行きました。

保育園に登園し
先生にスプーンを見せたら
「わ、めちゃくちゃ尖ってるじゃないですか。
えーこれはヤバいでしょ。」と大声で言われました。

私自身ものすごく後悔してるし
息子のことが心配でたまらないのに
よそのお母さんたちもいる前で言われ
泣きそうになりました。
他の先生たちには
「お母さんも心配だよね。
こっちでもしっかり見ておくから。」と言ってくださったのに
担任の先生の発言がものすごく傷つきました。

コメント

モンブラン

担任の先生心ないですね…。
文面から先生はお若いのかな?と思いましたが…。

よそのお母さんの前で言ったのも最低だと思いますし、起こってしまったことに対して非難する人嫌いです😣
非難したって起こったことは戻らないし、ママは後悔しているのに、追い討ちをかけるのが嫌ですね。

嫌な思いしましたね😣
本当は飲んでなくて、家から破片が出てくるといいですよね😣

  • くまっきー

    くまっきー

    担任の先生は既婚者子持ちの30代です。

    最近とにかくこちらの失態に非難されまくります。
    今回のことは私自身毎日心配で泣きそうなのに
    さらに追い込まれて車の中で涙が出るとまりませんでした。

    本当にありがとうございます😭

    • 6月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    わー、私も30代ですけど、そこまで配慮ない同世代とか嫌ですね。
    子持ちなら家だと保育園と違って危ないものもあるし、目を離す瞬間もどうしても出ることぐらい分かるでしょうに…。

    何なんですかね、仕事か家庭か知りませんが、上手くいってないのかと邪推してしまいます😅

    心配だと思いますが、病院で見てもらっていて、何ともなさそうならうんちで出てくると思いますし😣😣
    一番は家の隅っことかから出てくるのがいいですよね😣😣

    • 6月27日
まこゆめ♡

デリカシーのない保育士ですね(¯―¯💧)
同じ保育士として
恥ずかしいです。。。
しかも担任なんですね💦
なにも相談したくなくなりますよね😭😭

あまりにくまっきーさんがひっかかったり
今後嫌な思いが続くようであれば
園長先生に相談しましょ♡
その保育士のためにもはやく
気づいてもらうべきですよね( ̄▽ ̄;)

お子さん大事に至らなくてよかった♡
結構うんちで出てくるまでに
時間かかるみたいですよね💦

  • くまっきー

    くまっきー

    もう本当に
    相談なんてしたくないです。
    以前に1回こちらの失態をしてから副主任と担任の先生一人に嫌がらせばかりされます。

    園長先生に相談したいのですが、
    私たち親が見てないところで息子が先生たちにいじめられないか心配でなかなか相談することが出来ません😔

    早く便から出たのを確認したしたい毎日です😭

    • 6月27日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    口悪いの承知で言いますね。。、
    クソな保育園ですねそれっ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    担任も担任なら上も上なんですね!!!💦

    嫌がらせするとかサイッテー!!!!!!💦💦
    市役所に相談していいレベルですね😡!!

    • 6月27日
  • くまっきー

    くまっきー

    いえいえ
    そのぐらい言っていただいた方がスッキリします。
    副主任とこの担任がかなり問題です。

    区役所電話しましたが
    「保育園と保護者の問題なのでこちらからは何も言えません。」と言われ
    相手にしてもらえませんでした。

    連絡帳にも嫌味書かれたりしましたし
    仕事で迎えが30分遅くなるので
    朝からホワイトボードにいつもより長めのお迎えの時間書いてたら
    「本当に仕事なんですか?」と言われるし
    日曜日出勤することも伝えたら
    「お母さん何の仕事されてましたっけ?
    パートなのに日曜仕事されるんですか?
    平日お休みの日子ども預けるんですか?」
    と何かある度に必ず言われます😔

    • 6月27日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですか???( ºΔº ;)
    あたし主任していますが。。。
    区役所も動いてくれないんですか??😡
    イラッとするーーー!!!!!!(。 ー`ωー´)

    ホントならばそんな保育園
    辞めてしまえぇぇぇ!!!!!
    って思いますが次探すの大変ですもんね(。>_<。)
    失礼な先生たちですね!!!
    仕事ぢゃなかったら預けねーわ!!!って
    感じですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    どーにかけちょんけちょんに
    してやりたいですね💦💦

    • 6月27日
  • くまっきー

    くまっきー

    もうこの怒りを
    どこにぶつけていいのか分からなくて😔
    主任さんなんですね😳😳
    やっぱり同じ保育士の立場としてもおかしいと思われるんですね😭

    本当に転園させたいところですが
    保育園激戦区でどこにも移れなくて😭
    職場の人たちには旦那さんに1回ガツンと言わせていいんじゃない?
    どんどん調子に乗るよと言われましたが、主人が文句を言いに行ったら更に酷い扱い受けますかね😔?

    • 6月27日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そんな人たち同僚と思いたくないですよー
    (。 ー`ωー´)
    なんのために保育士してるのか
    わけわからないです!!!!!😭
    ばかかっ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)って言ってやりたいぃぃ💦

    んーーー。。。
    旦那さんにガツンと言って
    変わりそうですか??(。>_<。)
    ふつーの保育園は保護者から
    苦情が出た場合は真摯に受け止めて
    どうしていったらいいのか。。。
    会議になるんです。
    対策を考えてどうしたら
    嫌な気持ちになってしまった保護者が
    納得してくれるか<(_ _*)>
    くまっきーさんが言ったときに
    逆に意地悪されてしまったとなると
    旦那さんが出てもなんも変わらないよーな
    気がしてしまいます(๑• - •`๑)

    園長は出てこないですかね???

    • 6月27日
  • くまっきー

    くまっきー

    確かに
    私が言った後に
    更に嫌がらせが酷くなったので
    主人が出てきても変わらないかもですね(´・_・`)( ´т т` )

    園長は普段
    表に出てこられることはないですね😔

    • 6月28日