※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠20週目ですね!同じ週数の方は体重増加は何キロくらいですか?運動や気をつけていることはありますか?

あと3日で妊娠20週になります!
同じくらいの週数の方😭
体重何キロ増ですか??
また気をつけつけてることや、運動などしてますか?

コメント

patahata

元々55.0キロで
今で53.2です!

糖質を抑え、野菜やタンパク質メインで食事してます!
妊娠糖尿もひっかかったので、そこからずっと食事に気をつけてます。

切迫気味なので、寝たきりですが体重はそんなに増えていません☺️

つるとんたん

私は後期で思う存分増えてもいいように、まだ体重は全く増えてません💡
1日30分〜1時間くらい歩いているのと、毎朝体重を測ってます!食事は全く気にしてません!(笑)食べたいもの飲みたいものを好きなだけ!(笑)

ゆう

体重つけていたので確認したところ20週のときはプラスマイナスゼロでした!
なかなか体重が増えなくて心配していましたがいまは8キロ増えました😱

ライナー

妊娠前から±0です。
朝晩体重計に乗ってます✨

みみちょ

わたしすでに3キロぐらい増えてます...みなさんすごいですね....

Yuu

私は安定期入ったとたん増え続け
今+4キロです😂

食事量なるべく気をつけて
あとは歩くようにしています😅

ゆか

わたしは妊娠中期になってから1.7kgです!母子手帳副読本に書いてありましたが、0.3〜0.5kg/週が目安みたいでよ!!わたしは体調が良く、天気がいい日に夫と20-30分程度散歩してます

ともみ

同じ20週で3.5kgくらい増えてます😣
特に食事の量が増えたわけでもなくなぜか太ります💦運動は全くしてません。
先生には少し増えすぎだから糖質を減らすよう言われました⚡️
みなさんすごいです(◞‸◟)

ごまちゃん

妊娠前52〜54キロ
現在52キロです
もともとさっぱり系が好きだったのが、つわりで野菜果物などしか食べれず、5ヶ月からは普通の食事が食べれるようになってきましたがまだ増えてません😅

ポテト🍟

3.5〜4㎏くらい増えてます😅笑
食べづわりでした💦
でも、特にお医者さんからは何も言われてません☘️☘️

毎日何を食べたか全て書いて、朝一で体重計に乗っています!無理ない程度にウォーキング・マッサージをしたりしてますよ🎵1ヶ月で+1㎏くらいのペースで体重管理頑張っています!

はじめてのママリ🔰

朝測るのと夜測るのでは+1キロくらい違っています💦夜測るのも日によって全然違って自分が結局何キロ太ったのかわかりません😭朝はそこまで大差ないのですが、妊娠前は夜測っていたので。。
ただ食事療法は実践してます💡朝は炭水化物、昼は炭水化物を中心にバランスよく、夜はサラダに豚肉か胸肉、あれば野菜スープ(味付け薄め)です‼️あたしの場合まずは便秘を解消することが大事です😭

豆母

今+1kgくらいです。先日一気に1kg増えました😱

るか

20週で39kg→45です😅
先生からは何も言われないのですが、流石にやばいかな…と思って食事を野菜中心にシフトチェンジしようと思ってます😅
運動は全くしてません🤣🤣

なお

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてになってしまいすみません。