※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しくて辛いです。同じ経験の方、改善策があれば教えてください。

妊娠後期、とても息苦しくて、そして気持ち悪くなりました💦最近息苦しいのが多いデス!
後期でそんな感じになった方いますか?そしてよくなるアドバイスなどあったらお願いします😣
息苦しいのかなり辛いです。。

コメント

ちょろぺん

子宮と赤ちゃんに押されて、他の臓器が追いやられてますからね^_^;
私は3人目ですが、この後期つわりが毎回地味にしんどいです。。
楽な姿勢を探し出す、くらいしか私はできません(´・_・`)
無意識に息が止まっているようで、っぷは〜!とすることが多いです。
あともう少し、がんばりましょう!

• あみっち

あみっち

辛いですよね(-。-;
    この息苦しいのもつわりなんでしょうか?
    さっきよかったんですが、また苦しくなってきましたー!

• 11月19日
rye

同じです!
もう暫くのガマンしかないのですが、寝る時はお布団に座椅子を引っ張り込む事できないのでリビングにあるカウチソファーの高さを利用し毛布と座布団で体を斜めにもたれて寝れる様にしてます。
座椅子で休んでたりする私を見かねた息子のアイディアです。寝室で掛け布団や毛布を利用してみてはどうでしょうか?

• あみっち

あみっち

体を斜めにするといいんですか?

• 11月19日
  • rye

rye

そうですね。
    風邪で鼻詰まりや咳が止まらないなどで息苦しい時に少し体を斜めに起こして寝ると楽になるので息子が鼻出血が酷く手術で入院中にこの状態が楽だったと教えてくれて実際にしてみたら、息苦しさが少し解消されました。

• 11月19日
  • あみっち

あみっち

そーなんですね😣
    やってみます!ありがとぉ〜ござぃます!これで少しはよくなるといいなぁ〜✨✨

• 11月19日
ゆぴぴ

私も息苦しさに悩まされてます
(T_T)(T_T)

酸素が足りなーい!って感じ…笑
その時は姿勢を正して
鼻から吸って口から吐く
深呼吸をゆっくりしてます!

とにかく酸素を
全身に行き渡らせるように
心がけてます。笑

気の持ちようかもしれませんが
やらないより
気持ち的にも楽です(^o^)

• あみっち

あみっち

やっぱり息苦しいのあるんですね💦辛いですよね〜😖
    深呼吸ちょっとやってみますね🙂

• 11月19日
k-chanchan

私と息苦しくて辛いです(/_;)
仕事中も息苦しく前屈みになったりして呼吸を整えたりしています(^_^;)
寝ている時も息苦しく何度も寝返りをしたりムクッと起き上がって深呼吸したり自分で何かと調整しています(*_*)
自分がこんなに苦しいのにお腹の中の赤ちゃんにちゃんと酸素が行っているのか、赤ちゃん苦しくないのかとても不安になりす(´;ω;`)

• あみっち

あみっち

赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ😊でも辛いですよね〜寝る時も苦しくて、なかなか寝つけません💦
    わたしも大きく呼吸をしたりしますけどやっぱり苦しいです😣

• 11月19日
  • k-chanchan

k-chanchan

食後は苦しさが増しますよね(´;ω;`)
    深呼吸を何度となく繰り返す他ないのですかね(*_*)

• 11月19日
  • あみっち

あみっち

わかりますー食後も!

ですね〜苦しぃ時はなるべく安静にして深呼吸かぁ😖
    早くなおってほしいですよねー!

• 11月19日

k-chanchan

本当速く落ち着くといいですよね(/_;)
    以前にも息苦しくなって大変だった週があります。
    赤ちゃんがぐーんと大きくなるときに余計にこの息苦しい症状が出るのかなと思いました。
    一旦は慣れて落ち着いていたんですが最近また再発しました(^_^;)

• 11月19日
  • あみっち

あみっち

妊娠してから今まででこの息苦しが1番辛いと思いました💦
    とりあえず赤ちゃんの為にがんばるしかないですよね😭

• 11月19日

k-chanchan

きっとあみっちさんの赤ちゃんお腹の中で大きく成長しているのですよ!!
    はい!赤ちゃんの為に耐え抜きましょう(*´∀`*)ノ

• 11月19日