※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子がいて、ロタの予防接種を悩んでいます。同じ状況の方、受けましたか?

今日で2ヶ月の男の子がいるんですが、同じくらいのお子さんがいる方!ロタの予防接種は受けましたか?上の子は冬生まれだったこともあり受けましたが下の子はどうしようかとも思っています😅

コメント

まま

上も受けたのでうけました😊

み〜ちゃん

生後4カ月ですが、受けませんでした。

むぅぅ

私はどちらも受けさせてます😊通ってる小児科はロタをしてないと健診も予防接種も受診もできないです😅
ロタをしてない子は重症化するリスクが高いと言うのが理由みたいです💦
でも、料金高いですよね😂

狐...🍂

保育園に預ける予定があるので
受けました(* ´ ▽ ` *)

かーママ

心配なので受けました。

かもあ

子ども3人とも受けました

ままり

迷いましたが、後で後悔するよりは!と思って受けました!

れな

高いですが、その数万をケチって子どもを危険なめに合わせたくはないので二人目も必ず受けさせます!
上の子から移るリスクもあると思うので💦

るか

受けましたよ(^^)重症化するより全然いいので迷わず接種しました☆高いですけどね(^^;

ぽこあぽこ

上の子も下の子も受けましたよ( ¨̮ )

ぷくぷく

保育園に預ける予定はまだないですが、子育て支援センターなどに遊びにいったりするので、受けさせました!
防げる病気にかかったら可哀想ですしね💦

ぴーす

高いなと思いながらも、
あとで後悔するよりはと思って
受けました☺️

四池さん

うけましたヨー!(^ ^)

ことなぽん

上の子の時は特に何も言われなかったので受けてません。
9月生まれで2歳9ヶ月になります。
下の子は11月生まれで薦められたのでしました。
病院によって値段は違うようですけど

date

うちは受けていません。
ただ私の親が、兄弟平等にという考えで育てられたので、もし上の子がしているならば、下にも同じようにさせると思います。

雪見だいふく

受けさせました😌
他の方がおっしゃられてるように、万が一重症化したときのことを考えると接種した方が良いなと思いました。
ちなみに、看護師をしているのですが、小児科のお子さんが入院される場面に遭遇すると、やはり何の病気であれ可哀想でした😢
少し話がそれましたが、旦那さんのご意見なども聞いて色々検討されてはどうですか🙂✨

よっこ

今日予防接種に行ってきました🎵息子も受け、娘もやりました‼️お金はかかりましたが、ロタにかかると重症になる方が怖いので やりました。

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

2人とも受けました!

リンゴママ

先日予防接種でロタもしました。
皆さん書かれてますが、かなり値段が高いけど、やはり重篤化した時のことを考えると、出来ることはしておこうと思いまして。
にしても、なぜあんなに高いんでしょうかね…