※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食欲不振で痩せており、困っています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の女の子の母親です。先週の木曜日からの発熱がようやく下がり2日たちましたが、先週の金曜日から落ちている食欲がさらに落ちてどんどん痩せていきます。
元々、よく食べる方では無いのですが、今朝はミルクコップ一杯だけでした。断乳と共に辞めたフォロワーアップミルクを再開したり、咳があったので喉が痛いのかなと思ってスープ、ヨーグルト、水分の多い果物など出してみましたが、それぞれ二口か一口。体力が戻らず、お昼ご飯食べる前に寝始めてしまいました。私も作るのも嫌になってきて…お腹が空いたら食べると思っていたのですが、そうでも無さそうです。熱が下がってからは室内遊びは出来るようになってきましが食欲がなかなかな様です。
月曜日は普段い行かないマクドナルドに入って子供にはオレンジジュース、私は飲み物とポテトだけだったのですが、ポテトを食べたがってあげてみると食べる食べる…。

外食が好きなら今日のお昼は外食にしてしまうのも方法の一つかなと思い始めました。
何か、アドバイス頂けると嬉しいです。
本当に困っています。

コメント

Mii

うちの子も全然ご飯食べませんがマクドナルドのポテトとチキンナゲットとコーンたべますよ🌽
パン屋さんのパンとかも🥐
栄養よりも食べれるものを食べるって感じにしてます(^^)
食べないでイライラするより少しでも食べる方がよいのかなーって思ってます!
お昼ご飯お弁当箱に詰めたりしてもたまーに食べてくれます(^^)
雰囲気が違って食べるのかなーとも思います^ ^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    お返事ありがとうござます。
    食べれる物をと思っているのですが、ほとんどひと口、ふた口で終わります。マクドナルドのポテトをあんなに食べるとは思ってませんでした。
    ナゲット早速買ってきます!

    • 6月27日