※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

義母は3時間半おきを提案していますが、保健師の指示通り4時間おきに変えることは間違いではありません。旦那の意見とバランスを考えながら判断してください。

今昼間3時間おき、夜4時間おきに母乳をあげてます。昨日保健師からそろそろ昼間も4時間おきにしましょうと言われ今日から4時間おきにしてます。

義母からいきなり4時間は可哀想でしょ。3時間半おきにしなさい。って朝からずっと言われまくってます。

最初は旦那も4時間おきで頑張るんだって言ってたのに今は母さんの言うとおりだと責めてきます。

いきなり4時間に変えるのって間違ってますか?

コメント

きのこ

3時間半で慣らしていくのも
いいと思いますよ🍼
4時間も我慢できるなんて
羨ましいです✨
うちはいまだに2時間ですよ😂

  • ミルキー

    ミルキー

    そっかぁ。義母に言われたから意地になってたのかも( 'ω' ;)

    3時間半おきにしてみます!

    • 6月27日
ぺぇ

間隔空けてみましょうって
言われるんですね😮
仮に3時間半で欲しがったら
あげるんですよね??
暑いし私は何時間おきに、と決めてません💡
保健師が言ってるようですし
4時間あけても間違いではないと思います😊

  • ミルキー

    ミルキー

    間隔あけていかないと胃が大きくならないので離乳食を拒否してしまうことが多くなるんだそうです。

    もうそろそろ3時間半になるのであげます(^^)

    • 6月27日
ぴい助

母乳以外に何かあげてますか?
脱水怖いので今の時期は私だったらこまめに吸わせちゃうかも( ;∀;)
大人でもこの暑い時期4時間水分取らないのはきついかなと( ;∀;)

  • ミルキー

    ミルキー

    北海道の寒いところなんで脱水はまだ大丈夫かと思います!

    • 6月27日
sooooooo

言われた事は気にせずに
あかちゃんに合わせて
飲ませればいいと思います!😊

泣いたら飲ませる、
泣かない時は4時間おきにしたり、
きちきち時間を守らずにで
いいと思います!🌸

  • ミルキー

    ミルキー

    そうしていこうと思います!義母に言われたのがイラッとしたのかも(^_^;)

    • 6月27日