※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が沐浴中やお風呂中にうんちをした時の対処方法について相談です。

ふと思ったのですが、沐浴中や沐浴卒業後のお風呂中に子供がうんちをしちゃった時、みなさんはどんな感じで対処されてますか?まだ経験ないのですが、いざされたら慌てそうです🤣💦

コメント

ぽいんこ🐥

はい、ざんねーーん😂!!って思うしかないですよね😂
上がろうね〜って、子どもと自分にシャワー浴びて、さっと退散します😂

• ママリ

ママリ

ざんねーん🤣🤣シャワー浴びて退散ですね!うんちはそのまま流してますか?😆

• 6月27日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

もうどうしようもないので、風呂のお湯と一緒に流しちゃいます😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆🤣✨

• 6月27日
たまご

やられたことあります😅
新生児の頃はほんのちょっとだけ湯船に浮いてるくらいだったので普通に洗って最後に念入りにかけ湯してました😊
沐浴卒業後に一度だけブリブリ〜ってやられたときはささっと洗って念入りにかけ湯。そしてまだゆるゆるウンチだったので拾うこともできずそのまま流すことしか出来ませんでした😂
もう笑うしかないです😂笑

• ママリ

ママリ

なるほど!自分でイメトレした時に、流したら排水口詰まらんかなと思ったんですがゆるゆるだったら実際拾うの不可能ですもんね😂ありがとうございます💕

• 6月27日
しらたまおもち

沐浴中はなかったのですが、大きいお風呂で一回されました😅
とりあえずバスチェアに寝かせてお風呂のお湯抜いて自分の体を洗いつつ赤ちゃんの体を洗って最後はシャワーで長めに温めてお風呂からあげました💦
私もびっくりして慌てました(笑)

• ママリ

ママリ

そういう時もバスチェア活躍するんですね!✨買おうかな〜😆
    絶対オロオロしちゃいます😂てかフリーズしそう🤣
    ありがとうございます💓

• 6月27日
はる

何回かあります😅

はいお風呂終了〜!で、外に出して身体洗い直して出ます😊

プリ ってしたらすぐお湯から上げれば体に被害は少ないかなと思います!
反射神経の勝負です(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど〜!反射神経🤣母は強しですね!😆
    ちなみに、ある程度大きくなってからもお風呂でうんちしちゃうんでしょうか?👀トイトレ完了するまではする可能性あるんでしょうか…⁈はるさん2歳のお子さんがいらっしゃるみたいで聞きたくなっちゃいました!

• 6月27日
  • はる

はる

離乳食始まってうんちが固形になってからはほとんどないです!

顔がいきむので、浴槽に出る前には分かるので間に合うと思います😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なんだか安心しました😆ありがとうございます💓

• 6月27日