※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
子育て・グッズ

オムツについて皆さんは何を使用していますか?経験やおすすめを教えてください。

皆さんオムツはなにを使っていますか?
私は新生児からずっとパンパースだったのですが、うんち漏れがひどくメリーズに変えました!しかし先週試しにグーンを使ってみると、絵は可愛いし、ふわふわだしでグーンめっちゃいいじゃん!と思いました!
ゲンキとムーニーマンも気になっています!

皆さんはなにを使っていますか?
これはこうだからいいよ!これはここがだめだよ!と教えてくれたら嬉しいです!

コメント

さくら

今はパンツタイプのムーニー使ってます(*^^*)
娘は幸いどのメーカーでもオムツかぶれはないのですが、ゆるうんちポケットがあるのでこれにしました(*^^*)
すでに何度かゆるうんちポケットがあって助かってます✨✨

• たっけまま

たっけまま

ご回答ありがとうございます😊
    ゆるうんちぽけっと!ゆるウンチを1日4回はする息子にはいいかもしれない…笑
    ムーニー一度使ってみたいと思います(^^)

• 6月27日
へぇ

まさにパンパースでうんち漏れがあったので、メリーズに変えました‼😃︎うんちポケットがあると聞いたので今使っています!ムーニーマンもよかったのですが、交換の時に特に夜、お知らせラインが見えにくかったので、今は使ってません💦

• たっけまま

たっけまま

メリーズもとても使いやすかったのですが、グーンはワンワンとウータンで可愛いなぁと思いました!😋
    フワフワ感がいいですよね😋
    お知らせラインは本当助かりますよね(;_;)

• 6月27日
やまだ

ムーニーのナチュラルを使ってます*\(^o^)/*柄もプーさんで可愛くてやはりふわふわしてて今のところかぶれてないです(^^)
伸びもいいのではかせやすいです!

• たっけまま

たっけまま

え!プーさんなんですか!🤗🤗
    可愛い!!ムーニー使って見たいと思います🤗

• 6月27日
まる

私はメリーズとゲンキ派です🙂🌟
体型的なものだと思いますが、パンパースはオムツがズレちゃうことが多くて😅
グーンとムーニーはオムツ表面の毛羽立ちが気になったのでやめました🤔
ゲンキは私はパンツタイプしか見たこと無いのですが、
薄くて動きやすいと思います🙂
ただ薄いので、こまめに替えないとモレちゃう事がよくあったと義姉が言ってました🤔
なので、夜寝る時や少し長めに車に乗るときはメリーズをはかせてます🙂🌟

• たっけまま

たっけまま

パンパースずれるし薄くて私も使いづらかったです(;_;)
    確かに!一度テープがどこかに間違ってついてしまったら羽毛でつきにくいです😑
    パンツはどれくらいからしていましたか?
    ゲンキ私も使って見たいと思います🤗

• 6月27日
  • まる

まる

パンツタイプは、歩きだしてからはかせました🤔🌟
    それまではテープタイプの方がズボンなど全部脱がせなくてもオムツ替えれるのでテープが好きでした😊笑

• 6月27日
しましま

最初は産院で使っていたパンパースでした。背中もれしやすいのと、臭いが漏れやすいのが気になっていました。友達に話したら、グーンを数枚くれて、漏れにくかったので変えました。
今はムーニーです。プーさんかわいいです。

• たっけまま

たっけまま

私も産院でパンパースなのでつづけてたのですが、毎回服が汚れることになってしまって変えました😵
    ムーニープーさんなのですね🤗
    可愛い!!使って見たいと思います(^^)

• 6月27日
ももん

ムーニー使ってます!
何より肌触りが好きで♡

パンツタイプのゆるうんちポケットも安心です💩

パンツタイプを履かせる時のお腹周りの伸び具合はメリーズが好きですね❣️

• たっけまま

たっけまま

みなさん結構ムーニー多くて気になってます🤩🤩

ゆるウンチポケットは魅力的すぎます!笑
    パンツはいつくらいから履いてましたか?
    ご参考にさせてもらいます(^^)

• 6月27日
  • ももん

ももん

パンパースもあると聞いたのですが、ムーニーも使うとポイントがたまって色々交換できるのも魅力の1つです笑

パンツは寝返りし出してからテープタイプと併用してます。

• 6月27日
꙳★*゚

グーン使ってます!
全種類使いましたが
安さ触り心地肌に合うかトータルだと
グーンが1番でグーンばかりです!

• たっけまま

たっけまま

やはりグーンはいい感じですよね😋
    グーンでまだ漏れたことがないので期待大です!笑

• 6月27日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!サイズがあってたら漏れなかったです!!

• 6月27日

うちは安いのを買ってるので、ゲンキ、メリーズ、パンパース、マミーポコがあります!
新生児の頃はムーニー使ってました!
メリーズはすぐに被れちゃうのでダメで、今頑張って無くしてます(笑)
パンパースは薄いので、持ち運びに便利で、持ち運び用に使ってます☺️
ゲンキはアンパンマンなので、おむつを嫌がるときの裏の手ですね😂
どれもうんち漏れはしたこと無いです☺️

• たっけまま

たっけまま

私もゲンキやすいなーと思いゲンキ気になってます!笑
    ウンチ漏れなし!きっとオムツの替え方が上手なのですね😭私は毎回パンパースで漏れてしまいます(;_;)

• 6月27日
smystkm

主にグーンとムーニー、パンパースの肌一使ってました!
息子は肌が弱めでオムツも合う合わないあったので、そこを重視してました!
月齢低い時はよく寝る子で夜通し寝てたので、オムツ替えのない夜は肌一、日中はグーンかムーニーでした。
ムーニーは他のメーカーよりもちょっと小さめで、パンパースはまだSなのにムーニーはサイズアップするとかもありました。
ただ、私はムーニーはサラサラで好きでした。
グーンが大丈夫ならムーニーもサラサラで使いやすいかと思いますよー!

• たっけまま

たっけまま

ムーニーは小さめなのですね!
    ムーニー一度使って見たいです(^^)
    グーンとムーニーは似ているのですね😋

• 6月27日
すみっこ

うちも上の子が生まれてからずっとパンパースだったのですが、毎回うんち漏れするようになって、ムーニー試しましたがムーニーでもうんち漏れ。。。
たっけままさんと同じく、グーンにたどり着いて、グーンきた!!!😆ってなりました🙆‍♀️💕
グーンだとうんち漏れしなかったです👏
絵も1パックに何種類も入ってて可愛いですよね♡
テープタイプは断然グーン派です!
動くようになって、パンツタイプに変える時、そのままグーンのパンツを買ったら、テープと違ってサイズ感が小さく、うちのむちむち娘には合わず😵
パンツタイプもムーニー、パンパース試しましたが断然メリーズです😳💕
ギャザーが柔らかいし、CMで「おむつが呼吸してる」とか言ってるだけあって、全くかぶれないしお腹まですっぽりのサイズ感が好きです!

すみっこ

続けてすみません💦送ってしまいました。。。

ゲンキはアンパンマンのイラストが可愛いのですが、吸水性が少し劣るかなーという感じです😳おしっこたっぷりした後は、お尻も濡れてました😵かぶれやすい子はかぶれるのかな?と思いました!

• たっけまま

たっけまま

ゲンキとても気になっています!笑
    パンパースは毎回服が汚れて大変でした(;_;)
    やっぱりグーンはいいですよね🤩🤩
    パンツはいつくらいからはいていましたか?
    パンツタイプはメリーズが人気みたいなのでメリーズを使って見よーかなーと思っています(^^)

• 6月27日
  • すみっこ

すみっこ

うちの子はオムツ替えの時にわりとじーっとしてくれてたので、なかなかパンツタイプに変える意味がない?と思い、7〜8ヶ月ぐらいまでテープタイプでいけました😂😂
    特殊だと思いますが。。。笑
    だいたいみなさん6ヶ月ぐらいから寝返りが激しくなってハイハイとかしだすとパンツに変える方が多いですよね😳⭐️
    ママがパンツにいつ変えようかな?というより、むしろテープ無理!!!って思う時がきます😂😂💕
    メリーズかなりおすすめです♡

• 6月27日
mama

ずっとパンパースでしたがパンツタイプに変えるタイミングでムーニーにしました!
パンパースの時はよくうんち漏れがありましたがムーニーにしてからほとんどなくなりました✨✨
ナチュラルムーニー使ってますがふわふわでいいです💕

• たっけまま

たっけまま

やはりパンパース漏れてしまいますよね(;_;)
    いつくらいからパンツにしていましたか?
    ムーニーはふわふわなのですね😋ムーニーも一度使って見たいです(^^)

• 6月27日