※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

娘が人見知りで男性に泣いてしまう悩みがあります。主人がいない平日、娘が兄に泣くことも。人見知りを改善する方法を知りたいです。

こんにちは!
最近ちょっと悩んでる事があるので書かせてください!
現在4ヶ月の娘が居るんですが、早くも人見知りが始まったみたいで、男性にすごくギャン泣きします😞
主人は週6勤務で日曜日しか家に居なく、平日は20時頃帰って来るのでそれまで娘をお風呂に入れずに待って、コミュニケーションとってもらうために帰ってきたら入れてもらって、お風呂から出たら寝る前のミルクもあげてもらい寝かしつけまでやってもらっていました!
それが最近は、お風呂は大丈夫なのにミルクになるとギャン泣きで結局私に交代する形になってしまいます。
実家も近いので、たまーに夕飯に呼ばれたりして行くんですが私の父に対しては大丈夫なのになぜか兄が居るとギャン泣き😭
もう本当にひきつけ起こすんじゃないかってくらい泣きます😥
兄は姪っ子が可愛くてしょうがないみたいで泣かれても少ししたら慣れるだろうと一生懸命あやしてくれるんですが全くダメで…
ギャン泣きしてる娘も可哀想だし、今までたくさん可愛がってきてくれた兄にも申し訳なくて、主人もミルクあげるのに泣かれちゃうからショックを受けてます😢
何か少しでも早く人見知りが良くなる方法ってありますか?😣
同じように人見知りをした事があるお子さんがいらっしゃる方でこうしたらよかったとかあったら教えてください!
時間が解決してくれるのを待つしかないって感じだったら見守ってあげるしかないですよね😔

コメント

みたらし

うちの娘も4ヶ月頃に人見知りでしたが両親には頻繁に会ってもらいました( ;´Д`)そしたら案外早くに泣くことはなくなりましたよ(^^)外では未だに人見知りはしますが8ヶ月頃から支援センターに行くようにしたら最初は着いただけで泣いていましたがだんだん泣かなくなりました(^^)