※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ🐽
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつける際の環境について教えてください。夏は冷房をつけていますか?皆さんの活用方法を知りたいです。

今、おくるみを使って寝かしつけている方に質問させて下さい。
昨日友達がおくるみをプレゼントしてくれました。モスリンガーゼというものです。
夜なかなか寝ない子なので、昨夜初めて基本巻きで寝かせてみたところ…すっと入眠、5時間続けて寝てくれ、おくるみの凄さを実感しました✨
ですが、夜中に1度授乳した後もくるんで寝かせたところ、朝起きると汗で体がペタペタしてしまっていました。
夜寝る時は、冷房は消して一晩中扇風機を回しています。
皆さんは、夏に夜くるんで寝かせる場合、冷房をつけていますか?
どういう環境でおくるみを活用しているか教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

コメント

めここ

おくるみにはずいぶん助けられました。夏場は熟睡したら解いてました。それでもうちは寝てくれましたよ😊

• ぶひ🐽

ぶひ🐽

お返事頂きありがとうございます!
    解く時は起きないものですか?
    基本巻きなので、起こしてしまいそうで💦
    おくるみはどのように巻いていましたか??

• 6月27日
  • めここ

めここ

いわゆるおひな巻きでしたが、ギュッと結ばず動いたら解けるくらいにしてました。動いて解ける場合もあれば、そっと解く時もありましたが、完全に熟睡していれば起きませんでしたよ!

• 6月27日
  • ぶひ🐽

ぶひ🐽

なるほど!
    さっそく今日試してみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月27日