※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園で熱を出した際のお迎えについて相談です。熱が37.9°でも元気な子供に、熱の基準や室温に不安があります。他の方は何度でお迎えか、認可保育園に通っています。

保育園で熱を出した時のお迎えについてです。

よく熱を出す子なのですが、今朝測った時36.8°でした。
保育園での定期検温で37.9°出てお迎えの連絡があり、迎えに行き、帰ってきたのですが、熱なし機嫌よし元気です。
今までは38°出たらお迎えの連絡が来てたのに今日は37.9°でお迎えって…って感じです。
保育園によって違うのはわかるのですが、もう少し様子を見てほしいのもあり、まともに仕事に行けません。

保育園の教室の室温がいつも暑いくらいの温度なのも気になるのですが、個人的に1人が言ったって変わらないと思うし、それが原因かどうかはわからないのですが、保育園に行けば熱を出し、家に帰れば熱はないのがほぼ毎日で、ちょっとどうなのかなと思います…。

みなさんは何度くらいの熱を出したらお迎えの連絡来ますか?

私は認可保育園に入れてます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは37.5度以上が一回あれば一度連絡きます(早めのお迎えいけますか?みたいな)。
何回か続いたら迎えに来てくれと言われます。

• たま

たま

基本はやっぱりそれ以上の熱があればお迎えなんですね…

• 6月27日
みあ

うちは37.5度以上で呼び出しです

• たま

たま

どこの保育園も基本は37.5°以上なんですね…

• 6月27日
たぁこ

うちもルールは7度5分です
ただ平熱がもともと高いので(7度〜7度2.3)
7度5分超えても機嫌が良くてご飯も食べてれば様子見してくれています。

電話で様子見してますね。と連絡くれます。

8度出たらお迎え要請になりますね。

• たま

たま

うちも平熱は高いかな?くらいです。
    でも37°超えることはないので、それもあるかもしれないですね…

• 6月27日
れおたん

うちは37.5度以上でお迎えですが1時間は様子みてくれて下がらなければ電話かかってきます。

• たま

たま

1時間も様子見てくれるんですね!
    でもやっぱり37.5°出たらとりあえずは連絡が入るのは普通なんですね…

• 6月27日
ちゃびん

うちわ38度です!
37.5度の所が多いみたいですが、7.5なんてギャン泣きしたり、汗かいたりするだけですぐなりますよね😅

• たま

たま

うちもちょっと泣いたり寝ただけで熱出たりします。
    そんなもんだと思ってたのでちょっとびっくりしました。

• 6月27日
サボ

こんにちは!
保育士をしております☺️
私が前に働いていた保育園では
38.0度で連絡でしたが
1回目38.0度が出たらその30分後もう一度検温して38度以上の発熱だと連絡でした!
部屋の室温が気になっているとのことでしたので
保育園に38度以上あれば冷えピタを貼ってもらい
30分後にもう一度検温して熱が下がって入れば保育をお願いしてみてはいかがでしょうか?
もちろん、冷えピタは持参ですが(笑)
経験上、1枚服を脱がせたり、室温を下げると熱が下がる子もいたので
体温調節が原因かもしれないですしね😂
よろしければ参考にしてみてください😊

• たま

たま

なるほど、冷えピタや1枚脱がせることもできるんですね!
    通ってる保育園がどうかわからないですが、1度そのようにお願いしてみようと思います。

• 6月27日