※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

離乳食時期に使える低い椅子を検討中。バウンサーとバンボ型で迷っています。長く使える便利な商品があれば教えてください。

離乳食時期に向けて椅子の購入について。
我が家はまだ赤ちゃんが座れる椅子類がありません。
西松屋のテーブルが付けられるバウンサーを買うかバンボみたいなものを買うか悩んでいます。
床に座って生活しているので離乳食期に使うのであれば低いタイプがいいです。
長く使えてこれが便利だったよ!というものがあったら教えてください。

コメント

🍀(24)

バンボに似たカリブ買いました。
3000ちょいでしたが、2ヶ月くらい使って全然使わなくなりました。
8ヶ月くらいからこれ使ってます。
すこし背が届かなかったので
クッションおいてました(笑)
この椅子はいまでも使ってます✨
西松屋の商品です😁
我が家もダイニングテーブルなくて
こたつ机で生活してます😂

• 🍀(24)

🍀(24)

机ははずせて椅子だけにもなります😁

• 6月27日
  • sking

sking

普通の椅子タイプのほうが長く使えるんですね!😁
    参考にします!

• 6月27日
なぎ.*

バンボは抜けられる、足が太いと跡がつくと聞いてベビザラスでこのイスを買いました!
カラーも色々ありベルトもあるので脱出は防げそうです(*ノ∀`*)
初めて座った日からお気に入りで大人しく座ってます✨
上を取り外して4歳まで使えますし、下に離乳食用のプレートが収納されているので1人で離乳食あげる時にすごく便利なのでおススメです(。-∀-。)

• なぎ.*

なぎ.*

ブランド名が隠れてたので拾った画像貼っておきますね(*ノ∀`*)

• 6月27日
  • sking

sking

早速ベビザラスのホームページでみてきました!
    4歳まで使えるのはいいですね〜!
    大きくなれば床に座って椅子なしで食べられるようになるし4歳までで十分かもしれませんね😁

• 6月27日
  • sking

sking

オススメ頂いたこの椅子を購入しました😋
    まだちょっと早いけど座らせてみたところドヤ顔で気に入ったようです。
    教えていただきありがとうございました!

• 8月2日
  • なぎ.*

なぎ.*

グッドアンサーありがとうございます✨
    お久しぶりです(*´꒳`*)笑
    腰が座るまでは傾いたり前傾になりますがうちの子も今だに大人しく座って離乳食たべてます(*・艸・)
    お互い長く愛用できるといいですね✨
    教えて頂けて嬉しいです((*´∀`*))
    こちらこそありがとうございました❤️

• 8月2日
ありさ

うちはバウンサーもバンボみたいなのも買いましたが、どちらも座ってくれず、子供用の椅子も歩行器もあります😂
バウンサーはお風呂の時に待ってもらったりするには便利ですし、床がフローリングの台所で見る時はそこに寝かせてました!
歩行器はストッパーがついてるので、ご飯の時はストッパーをして、遊ぶ時は外してあちこちへ行ってます!
バンボみたいなのは、うちの子はおデブでパツパツだったため、テーブルがすぐ外れました😂

• sking

sking

色々あっても使えるかは赤ちゃん次第なんですね😂
    バンボ系も色々とサイズとかあるんですね〜🙄
    参考にします!

• 6月27日
ちぃchanまま

離乳食開始時はバウンサーで食べさせていましたが、口に含んだ直後に指を吸ったりして手が汚れ、その手でカバーを触るのでカバーまで汚れてしまい洗濯出来るとは言え毎日は大変なので、カリブを購入しました!
(うちの子は太ももがムチムチでバンボではキツそうだったので😅)

• sking

sking

私も布だとケアが大変そうだと思ってましたがまさにそうなんですね😓
    参考にします!

• 6月27日