※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

産後も便秘は続くか心配です。マグミットを飲んでいましたが、解消法は食事や運動も必要かもしれません。野菜やヨーグルトを摂取しているけど、運動不足かもしれません。

産後も便秘はしばらく続くのでしょうか?
妊娠後期に便秘になり、ずっとマグミットを飲んでいました。
妊娠前は特に便秘はなくどちらかというと下痢が多かったですが、産後も妊娠中ほどではないものの便が出難いです…。

解消法はお薬以外には食べ物や運動ですかね?💦
ヨーグルトや野菜は毎日食べてるので、運動不足かなとも思います。

コメント

私も産後は便秘気味でしたー!
便秘なんて経験したことなかったから
気持ち悪くて嫌ですよね😭

最近になってからやっと前のペースに
なってきたかな?!という感じです😣

• r..*

r..*

授乳で水分も摂られてるからかな?というのもあります。
    沢山水分摂るようにしてるんですけどね。
    毎日出ないと気持ち悪いです😵

• 6月27日
ぼーん

私は出産が近づくに連れて快便になりましたょ!笑
出産に備えてお母さんの体が要らないものを出そうとするからだそうです!
あと、出産後も毎日特に運動もせず食っちゃ寝生活なのにめちゃくちゃ快便ですよ!
骨盤が緩んでいるからとか、母乳の為に水分をよく取るからだと思いますが。
一日2回くらい出る時あるので嬉しいです😂

• ぼーん

ぼーん

一日2リットルくらいは飲んでます!

• 6月27日
  • r..*

r..*

産後すぐに治ったんですね、羨ましいです💦
    元々水分よく摂る方で今は夏場なのもあり4.5リットルは飲んでいるのに便秘気味です…😵

• 6月27日
よもぎ

あたしはサプリ飲んでから便秘治りました。前までは5日目に出てたのが毎日出ます!

• r..*

r..*

便秘に効くサプリが有るんですね。
    食物繊維とかですか?

• 6月30日
  • よもぎ

よもぎ

別に便秘が気になって飲み始めたわけではありません。かんぼなんで栄養面が気になるとのことで飲み始めて、
    半信半疑で始めたら毎日出るようになり、おまけに体が楽になりました!

• 6月30日
  • r..*

r..*

私もほぼ完母で授乳中に良いと書かれてるサプリは飲んでます。
    そのうち効果出てきますかね?💦

• 6月30日
  • よもぎ

よもぎ

あたしもいろいろ試して飲んだけど効果を感じられなくて( ; ; )どうせ買うなら効果を感じたいとのことで飲んでます!そしたら便秘も治ったし元気に育児してます!

• 6月30日