※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

娘が熱を出して保育園から休んでいる間、私は出勤していた。旦那もすぐには抜けられず、義母が娘を歩いて連れて帰った。私は不信感を抱いている。このようなことはよくあるでしょうか。

すいません、ただの愚痴のようになります。
昨日 保育園で娘が熱を出したみたいです。
保育園から職場に行くと 私は休んでますって言われたみたいです。
もちろん私は出勤してました。
それから保育園から旦那に連絡して 旦那もすぐ抜けられなかったみたいで 保育園から義母に連絡したみたいです。
義母は抱っこひもも自転車もないので 昨日の暑い中抱っこして歩いて連れて帰ってごはんも食べさせてくれたみたいです。
11時頃 職場に旦那から連絡があってそれで知りました。
そのときは普通に電話を引き継ぎました。
正直 不信感しかありません。
このようなことはよくあるんでしょうか。

コメント

いる

会社に不信感?
でしょうか?

• y

y

会社の方です。
    旦那は もしかしたら保育園が間違えて電話かけたんじゃない?と言ってますが そんなことありますかね?💦

• 6月27日
  • いる

いる

会社は
    出勤してるかわからないぐらい
    大きいのでしょうか?

でなければ、
    ちょっと酷いと思います😢😢

可能であれば
    保育園の緊急連絡先を
    自分の携帯にします。

• 6月27日
  • y

y

そこまで大きいわけではありません。

勤務中に携帯使えなくて 連絡先は職場にするしかなさそうです😓

• 6月27日
☺︎

保育園か会社どっちに不信感ですか?どっちにしても信用できませんが!

会社は早退させたくなくて、休んでると言ったんでしょうが最低ですね。

• y

y

会社の方ですが 旦那は保育園が間違えて電話かけたんじゃない?と言ってます💦
    わたしも早退させたくなくて言ったのかなーって思ってます。

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

間違えたなら、そんな人いませんって言われるはずですよね🙂

• 6月27日
  • y

y

そうですよね💦
    やっぱ早退させたくなくてですかね😓

• 6月27日
2mama

え、会社の人が勝手にあやかさんが休んでますって保育園の方に言ったってことですか??
だったら酷すぎません??
子供が熱出してるってことをあやかさんに伝えなかったってことですよね?😣💔

• y

y

そうみたいです。
    お昼前に旦那から連絡があって知りました💦

• 6月27日
  • 2mama

2mama

会社の人に聞いてみた方がいいですね😭
    わざとなら最悪だし、
    連絡ミスなら…まぁそれでも最悪だけど😣
    間違えて違う所に電話かけるわけないでしょうし|ω・`)🌀
    保育園の方にも、え?なんで会社休んでるの?って思われちゃったでしょうね💦

• 6月27日
  • y

y

今日 娘の熱が下がらず欠勤の連絡したときに そのことを話したら 確認しますと言われただけでした💦
    保育園の間違いはないですよね😓
    名前言ったときに そんな人いませんってなると思うし💦
    保育園にも連絡帳で事情を説明するつもりです😓
    熱出て最初に連絡したのが9時過ぎで義母に連絡がついて迎えに行ったのがお昼前だったみたいで 娘もかわいそうで😢

• 6月27日
  • 2mama

2mama

会社側に不信感抱きますね、それは💔💔💔
    ふざけすぎ…
    あやかさん何も悪くないのに、保育園側にも何か思われてそうだし、早く誤解解けるといいけど…😣💦

• 6月27日
  • y

y

ですよね💦
    保育園も絶対 休みなら言ってよって思ってますよね😅

• 6月27日
あーか

仕事に行っていたのに、電話に出た人がいないと返事したってことですよね?

それはないです。

電話とる人は決まっていますか?
わかるなら、その人にきちんと伝えた方がいいです。

義母にまで保育園は連絡してくれてお迎え行ってもらえて良かったですね。

• あーか

あーか

保育園に携帯の番号は教えてないのでしょうか?それとも仕事中は全く携帯取れない感じですか?

会社が信用出来ないので、携帯出れるなら電話の優先順位を携帯にしてもらった方がいいのではないでしょうか?

• 6月27日
  • y

y

職場が工場なので電話取るときは事務所にいる誰かがとりますが 保育園からなどの場合 そこから作業場のリーダーに引き継ぐようになってて 事務所の方が言ったのかリーダーが言ったのかはわかりません💦
    今日の朝 娘の体調不良で欠勤の連絡をしたときに そのことを伝えたのですが 確認しますのひとことだけでした!

義母には感謝ですが もともと保育園反対してたので 昨日の件があって 仕事やめたら?と遠回しに言われてます😓

• 6月27日
  • y

y

保育園から携帯にも何度も連絡がありましたが、携帯は仕事中は使えないことになってます💦

• 6月27日
さつき

保育園の先生にどんな人が電話に出たか聞いたらどうですか?
次からは名前を確認してもらうようにするとか。
故意に言ったのであればありえないと思います。

• y

y

そうしてみます💦
    単なるミスなら気をつけてくれればいいんですけどね😓

• 6月27日
ザト

勤務先に同じ苗字の方がいるということはないですか?
わざわざそんな嫌がらせのようなことをするメリットはない(お休みなら保育園側はすぐお迎えに行けてしまいますよね?)ので、単に間違えただけだと思いますよ💦

• y

y

同じ苗字も似たような苗字の方もいないんですよね💦
    単なるミスですかね😓
    それなら気をつけてくれればいいんですけどね😫

• 6月27日