※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

妊娠中の子供の抱っこについて悩んでいます。2歳の息子を抱っこしないと泣き、体調不良で辛いです。13キロで病院にも行けず不安です。

第二子 妊娠中は、子供の抱っこどうしていますか??
いま息子が2歳なんですが、保育園の送り迎えは必ず抱っこがいいと言います。
「ママお腹痛くなっちゃうから抱っこ出来ないよ、頑張って歩こう!」と言ってもギャン泣きで足にしがみついてくるので仕事にも遅れるし結局抱っこしています。
ちなみに13キロです。
まだ病院に行けてないんですが(土曜にいきます)妊娠初期の腹痛や頭痛があり、正直抱っこが辛いです。
つわりが酷くなってきたらどうなってしまうんだろう?!といまから不安になってます😭💦

コメント

息子は今15キロありますが、今でも抱っこしてますよー☺️
身体が着付ければ無理しない方が良いでしょうけど、私は今のところ何もないので抱っこもしますし、息子を追いかけて走ったりもしてます😂

はっさく

息子16キロありますが
普通に抱っこしてました😂😂
結構お腹出てきてからは
「ぽんぽん痛い痛いなの」と教えて
それから抱っこして〜と言わなくなりました!

hana

息子が同じ感じです!ぐずると泣き崩れてしまい、結局抱っこせざるを得ないことが多いです(>_<)💦
「赤ちゃんいるから抱っこはできないよ、ぎゅーだけね」としゃがんでハグしたりはしますが、なかなかまだ理解はできないですね(>_<)
赤ちゃんがいるのを感じて余計甘えるようになる部分もあると思います。
ベビーカーやバギーは乗ってくれないですかね?

🌼

当時は13キロほどでしたが、普通に抱っこしてました😗
しょうがないかなーと思ってしてました!

yumama

それがあるのがわかってても妊娠をしたんだから、頑張るしかないと思います。
赤ちゃんがいることを察してるのかもしれませんね。
保育園に行ってちょっとして泣き止むのであれば、ちょっと泣かしててもいいと思います。そのかわり、お腹が痛くないときや、座ってるときは、しっかり抱きしめてあげるといいと思います。
2歳でお兄ちゃんだから、頑張って。は無理だし、一番甘えたい時期です。
無理のない程度に頑張ってください。

ぷー

2人目妊娠初期から出産直前まで、普通に抱っこしていました。

いま妊娠初期ですが、たまーに10㌔の子を抱っこして幼稚園バスのバス停まで200メートルくらい走ることもあります。

*isshi*

うちも保育園の送り迎えは抱っこです💦今10週ですが、つわりと暑さでそろそろしんどくなってきました😭双子なので11kg+9kg+2人分の荷物抱えて毎日送迎していますが、今のところ大丈夫そうです😅産婦人科の先生にも、とりあえずokもらってます💦

ぱいん🍍

娘が同じ状態です😅
13キロですが、私の利き手が腱鞘炎で抱っこはしんどいので最近はおんぶしてます😭お腹が出て来た頃から『お腹痛いから抱っこ出来ないよ~』と伝え、普段はあまり抱っこ!と言わないのですが、ぐずったりすると仕方なく抱っこしてます。まだ理解は難しいとは思いますが、少しずつ分かってくれると良いですね😣くれぐれも無理はなさないようにしてくださいね😊✨

しんばば

息子ちゃんにママのお腹には赤ちゃんがいるよ!
はもうお話されましたか?
以外と理解してくれますよ!!

うちは家を出る時に一度お話してから出ます。
「出発進行!だけどママは赤ちゃん抱っこしてるから〇〇を抱っこできないの。大丈夫?歩ける?」
と「うん!」を引き出したらひたすらさすが〇〇お姉さん!」とか褒めまくります。

送迎中はぐずる暇を与えないようにずーっと話してます。笑
目に見えるものを口にしたり、保育園終わったら何して遊ぶ?とかごはん何しよっか?とか私が聞いた事に返答する為に娘なりにあれこれ考えてるようで大体ぐずるに至る前に到着します◟́◞̀

もしぐずったらもう一回、ママは赤ちゃん抱っこしてるからちょっとだけ頑張ってくれる?とお話します。

今はお腹が大きくなって見た目にも赤ちゃん抱っこしてる。がわかりやすいので、娘の方から
ママは赤ちゃん抱っこしてるから〇〇は自分で歩けるよーと言ってくれます◟́◞̀

転けたりしてギャン泣き。等は多少しんどくても抱っこするようにしてます◟́◞̀

ぷりん🍮

同じく息子は13キロ近くあり
第二子妊娠中ですが、
初期の段階から今も変わらず抱っこしてます😂

ベビーカー嫌いの抱っこマンなので
出先でも抱っこしてること多いです😢!

でも私はつわりが軽かったからこそ
出来てたことかもしれません😂

まだこっちが言ってる言葉を
全部理解してるわけじゃないから
難しいところですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なぎ

うちの娘も12.5キロくらいだけど抱っこしてますよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
抱っこだと辛い時は良くおんぶします♪