※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんは10ヶ月で、3月から始める予定です。離乳食は食べられる方だと思いますが、フォローアップミルクは必要でしょうか?ストローでの飲み方についても教えてください。

断乳について
4月から赤ちゃんを保育園に連れていくので断乳を3月からはじめようと思っています。
3月はまだ、10ヶ月なのですが。
断乳は大丈夫でしょうか?離乳食は、食べる方だと思います!
フォローアップミルク?など、あげるのでしょうか?完母なのですが、あげるとなったら、ストローで飲めるので(まだ、よくむせるのですが)ストローでいいのでしょうか?
断乳のアドバイスをお願い致します(>_<)

コメント

赤ちゃん大好き♡

フォローアップは、いつまであげるのでしょうか?

ぽん

多分、保育園のほとんどは満一歳までは離乳食+ミルクになると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
フォローアップより粉ミルク試しておいたほうがいいと思います。
保育士してますが、私の園ではフォローアップはご家庭で飲ませていても園では飲ませていません。逆に冷凍母乳は可です。
また、ストローが使えるようになる分にはいいかとおもいますが、これも園によってストローを用意している所としていない、しないのでコップ飲みを練習した方がいいケースとがありますよ( ´ ▽ ` )ノ
おそらく3月に入園説明会と面接?面談があるはずなので、0歳児担当の先生か、面談担当の先生に聞いてみたらいいと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
私の娘も4月から入園です!
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

2boy★mama

フォローアップわ3歳までって確か缶にかいてあったはずです\( 'ω')/

お茶とかたまにジュースとかでもいいとわ思いますが、保育園に行けば離乳食のあとも含め、ミルク飲んで過ごすと思います( ;ω; )うちの子が今、九ヶ月で保育園通ってますがそうなので、、

欲しがる時わあげてもいいとおもいますよ★!

ストローで飲めるように練習しておくのもいいとおもいます\( *´•ω•`*)/♡*。

naaami

フォローアップ飲ませてません!
うちも完母だったんですが、飲んでくれませんでした。
うちの場合は1歳直前だったこともあって、保育園ででる牛乳を飲んでくれてるのでよかったかなーと!

断乳が大丈夫かどうかというのはわかりません。ただ強い意志だけが必要です。もっと早くに断乳したり卒乳してる方もいますからその辺は大丈夫だと思いますよ(^^)
10ヶ月になれば3回食も安定してくる頃でしょうし、授乳回数もまた減りますからね!

赤ちゃん大好き♡

そうなんですね!!回答ありがとうございました!

赤ちゃん大好き♡

牛乳でいいんですか!?授乳減るといいなぁと思います!
ありがとうございました!

赤ちゃん大好き♡

保育園の先生に聞いてみようと思います!回答ありがとうございました(>_<)