※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

結婚後、妊活を始めて半年経ち、不妊治療を始めたが、夫とのタイミングが合わず悩んでいる。ストレスで情緒不安定になり、一人で妊活に取り組むのが辛いです。

初めまして。昨年8月に結婚し、10月から妊活開始し、自己流でタイミングを取っていましたが、全く妊娠する気配なく、半年経ち、6月から不妊治療を始めました。しかし、病院でタイミングを教えてもらうのですが、主人が前もって伝えられたタイミングではできないと言い、上手くタイミング取れなくなりました。私が焦っているのもありますが、夫婦間でぎくしゃくし、生理が来たら落ち込み、情緒不安定になってしまいます。妊活に良いと言われるホットヨガを始めたり、よもぎ蒸しやったり、少しでも妊娠したくてやってますが、私1人空回りしている感じて辛いです。
皆さん、不妊治療始めて、旦那さんと揉めたりしませんでしたか。

コメント

柚羅

排卵日計算をして仲良しをしてはいかがでしょうか⁉️

• もーちゃん

もーちゃん

ご意見ありがとうございます。排卵日計算して、数日おきにタイミングとるということですか。

• 6月27日
  • 柚羅

柚羅

排卵日計算をすると排卵日が出るので排卵日より2日前にすると女の子‼️
    排卵日からすると男の子が生まれるみたいですよ‼️
    私も排卵日計算をして子供を作りました☺️

• 6月27日
  • 柚羅

柚羅

http://www.goma-world.com/sp/script/registration.php
    このサイトに生理の開始日を最低でも2回入れると排卵日が出ますよ☺️

• 6月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます。試してみます!

• 6月27日
  • 柚羅

柚羅

赤ちゃん出来るといいですね☺️

• 6月27日
なると

前もって伝えたタイミングだと嫌なのであれば、強化週間としてタイミング付近を毎日または1日おきにするのはどうですか?
それならこの日!っていうのが少し薄れるかなーと。

うちは揉めはしなかったですが、私が生理の度に落ち込んだり、タイミング上手く取れないとイライラしたり情緒不安定になっていました😓

• もーちゃん

もーちゃん

なるとさん ご意見ありがとうございます。強化週間できれば本当に理想的ですよね。試そうとしたのですが、平日は明日仕事だと言われたりで、上手くいかず。じゃあどうすればいいのって、もめちゃいました…

• 6月27日
ナオ

私の旦那がそうです。
排卵日って聞くとプレッシャーを感じ、大事な時こそEDになり出来なかったりで悲しんでいました😢
でも、子ども欲しいのは旦那も一緒で旦那も同じように苦しんでるんだなと感じます。
作業的なものではなく、ただ仲良くしたい旦那の気持ちも分かりますが、月1回の排卵日。焦ってしまいますよね😞

• もーちゃん

もーちゃん

私も仲良くしたいんですけどね。頻繁に、仲良くしてればいいんですけど、妊活始まってからタイミング取るだけになってしまい、それも私は不安で…。毎月焦ってしますよね。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人様がそう思うのも分かるかなと。この日ね!って言われると義務感のように感じてしまうんじゃないでしょうか?
なんせ私がそうでした。
旦那にはこの日ねっとは言わず、自分でこの日かなと思ってるときは絶対にしないといけない!って思っていました。だからか正直なところ妊活してから1年が経とうとする頃には早く終わらしてさっさと寝たいまで思ってました。そんなとき、義務でしてたらアカンよ、自然に楽しくねって言われたことがあって、それでも排卵日付近は気になりましたが、今月も生理きたらまた仲良しできる!って思ってたら、授かりました。
もーちゃんさんも楽な気持ちで過ごしてみてはどうですか?

• もーちゃん

もーちゃん

そうですね。自然にできたら一番いいですよね。ただ、タイミングとる以外に旦那と仲良くなることがほぼなくなってしまい、それも悩んでます。
    排卵日は旦那も受け入れてくれるのですが…

• 6月27日
おたま

私も妊活をしてようやく授かりましたが、出来る前は排卵日に合わせてこの日しなきゃダメ!と焦っていました。

中々授からなく、妊活に良いと言われる事をしたり、私だけがこんなに子どもが欲しいと思っているのかな、など悲しくなったりしていました。
けれど、よくよく主人と話をすると、主人も自分に原因があるかもしれないと落ち込んでいました。
男性としての自信が少し無くなっていたようです。
もしかするともーちゃんさんの旦那さんも、口に出さないだけで、そうかもしれません。

そんな時に知り合いから、仲良しを義務的に、授かる為にすると出来にくいと聞き、それからは排卵日も関係無くコミュニケーションとして仲良しするようにしたら、あっという間にできました。
あ、でも排卵日付近ではいつもより多めに仲良し出来るように誘ってはいました。

知り合いの言う通り、リラックスして仲良しした方が赤ちゃんも来てくれる気がします。

きっと今は辛い時期だと思いますが、恋人時代を思い出して旦那さんと仲良くしてみてください。

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます。
    確かに義務的になってしまうと授かりにくいんですよね。まさしく、おたまさんと同じで私だけ子どもをほしがってるんじゃないかと思ってしまいます。コミュニケーションとして、仲良くできれば本当に一番ですよね。

妊活、更に不妊治療を始めて、私が情緒不安定に陥ったのを見て、関係が悪くなってしまったのでまずは修復するようにします。

• 6月27日
  • おたま

おたま

いい方向に向かうと良いですね^_^
    ただ、辛い時は1人で溜め込まずここでも良いですし、友達などにぶちまけてガス抜きして下さい。
    味方は沢山いますからね!

• 6月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます。
    周りの友達もどんどん出産し、
    孤独な戦いだと思い、心が折れそうでした。

• 6月27日
ままり

排卵日この日だから!みたいに言われると男性すごく萎えるみたいです!仲良しが義務に感じられて、嫌がる人多いと聞きました!なので伝えずその付近になったら主さんから誘うといいのでは?!

• もーちゃん

もーちゃん

そうできれば、いいんですが、私から誘うと断られます…。
    向こうから誘ってくれるといいんですが…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

揉めましたよー😰
毎月毎月生理が来たら泣いて、、、
の繰り返し。
初期流産して3ヵ月くらい経ってるのに不安定になって泣いてたら、すごい怒られました。。
「そんなに泣いて、いつまで慰めれば良いん?!」って。泣
男にはわからないんですよね〜💦

でも私の場合、子宝祈願に行きまして。その後何気なく行った占いで、
この夏には妊娠するんじゃないかなぁ〜?大丈夫大丈夫!って占い師さんに言われて。本当に2ヵ月後の夏に妊娠が発覚しました😂

話逸れてすみません💦おそらく、ストレスが原因で出来ないのは大きいと思います。
私もジム行ったり、ルイボスティー飲んだり、身体温めたりしてましたが、そういう時は全然妊娠しませんでしたもんw

• もーちゃん

もーちゃん

男性にはなかなかわからないみたいですよね。ストレスが一番の原因と私も感じてます。なくすの難しくて。
    ジム行ったり、ルイボスティー辞められてから妊娠したんですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もストレス抱えてしまうからわかります。
    ジムは、仕事が忙しくて辞めてしまったのと、ルイボスティーは気が向いた時にしか飲んでませんでした。元々味が苦手だったので💦
    あ、アーモンドが良いと聞いて、それだけは続けてましたよ😄
    ナッツとドライフルーツのお菓子がセブンとかに売ってるの知ってますか??あれです。笑
    ドライフルーツもナッツもとっても大好きなので、妊活の為っていうのは違うかもしれません😂が、アーモンドは良いみたいです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライフルーツは糖分が多いので注意です😂

• 6月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうなんですね~。アーモンド見てみますね。
    ありがとうございます。

• 6月27日