※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KONO
妊娠・出産

誘発入院中、家族が頻繁に病院に来てプレッシャー。連絡を控えてほしいが、理解されず困惑。他の方はこの時点で家族の面会が多かったか気になる。

41週1日の初産婦です。
昨日から誘発での出産のため入院しました。
初日の昨日は朝内診の後、点滴の誘発剤を使用しお昼過ぎから2分おきくらいの強烈な張りがあり喋るのもやっとでご飯も全く受け付けないくらい余裕がない感じでしたが、夕方まで点滴するも自然な陣痛に繋がらず、今日もこれから点滴で誘発することになっています。赤ちゃんの頭は徐々に下がって来ていておしるしもあり、ただ子宮口がまだ2センチしか開いていないのが心配ですが、助産師さんが皆さん親切な方ばかりでなんとか頑張れています。
相談なのですが、誘発で入院すると実母に話したところ入院する前は何か必要な物があれば届けるし、用事あれば言ってね!くらいだったのですが、いざ入院すると頻繁に病院に来て、しかもおばあちゃんや父親、弟まで一緒に連れてきてまだかまだかと聞かれるのが本当にプレッシャーで、昨日は痛い中ずっとイライラして辛かったです。
初孫だし、実家から病院まで5分の距離で、来たい気持ちも分かるのですが、誘発剤を使っているとき本当にしんどくてそっとしておいてほしいのが正直なところです。昨日遠回しに何かあればこっちから連絡するから!って言ったのですが、それが気に食わなかったのか私には連絡せずに私の旦那と直接連絡を取って根掘り葉掘り聞いてくるそうです💦
実家も今住んでいる家も病院から近くて里帰りの予定もなく、出産自体も立会いが旦那さんしかダメな病院で生まれたら会いに来てってずっと話していたのに誘発の時点で頻繁に来るので困っています。
今日も来るんじゃないかと思ったら今からうんざりです。。
誘発の時点でみなさんはご家族の面会とか頻繁にありましたか?
病院側にもこの時点で家族が次々と来るってあまりよく思われなさそうですし、私自身が肩身の狭い思いをしています。

コメント

P🐷

誘発分娩で入院してから生まれるまで面会は旦那だけでした!
生まれてから1時間後に実母が面会にきて、祖父母は2日後、義父母や友達は退院後でした。
誘発中に面会に来られても困りますね。こっちだって早く産みたいけど赤ちゃん次第だし、、。
生まれるまで絶対に来ないで!病院や他の方にも迷惑だから!って言うと思います🙄

• KONO

KONO

ありがとうございます💓
    私もP🐷さんみたいなのが理想です😭✨
    痛くて苦しんでいるところを次から次へと来て、私は見世物か!と思うくらいイライラしました💦
    誘発中は辛すぎるので旦那さんもいなくていいくらい1人にしてほしいです。。

• 6月27日
  • P🐷

P🐷

陣痛中は絶対嫌ですね〜😭
    私は逆に旦那がいないとダメでした〜😂テニスボールでお尻を押してもらうとだいぶ楽だったので助かりました🙆‍♀️
    誘発頑張ってくださいね☺️💓

• 6月27日
  • KONO

KONO

陣痛中なんて見られたいものじゃないですもんね💦
    私も旦那さんいてくれた方が心強いですが、痛みで当たり散らしちゃいそうでなんだか申し訳なくて😅
    ありがとうございます💓
    子宮口もやっと4センチまで開いたので今日生まれるように頑張ります🤗🎶

• 6月27日
ドルフィン

私も誘発でしたが、産まれるまでは旦那さんのみの付き添いでした。
産まれた当日は旦那さん以外の人は面会できないようになっていて、
立会いも旦那さんのみ可能な病院でした。
促進剤での陣痛は尋常じゃない痛みで、私は発狂しまくっていたので、そんなに色んな人が来ると余計にイライラしそうです。お気持ちよく分かります。
KONOさんよく耐えていますね。
もう少し頑張ってください。
こちらから言っても何度も来られるようだったら、病院のナースから家族の方に直接言ってもらうのが1番効果があるかと思います。
今一番大変な時なので、病院側から言われればさすがに来なくなるのではないでしょうか?

• KONO

KONO

コメントありがとうございます💓
    やはりそうですよね🤔💭
    生まれてもいないのに面会に来る意味が分からないです💦
    私も誘発剤使ってるとき声も出ないくらい痛くて呼吸整えるのに必死なのにそんな姿見てどうするの?って感じでした。
    今日は旦那さんから昨日の今日で疲れがたまって、また今日も朝から誘発で本人は何かあれば連絡するって言ってたのでご自宅で待っててもらえますか?って言ってもらったので来ないことを願うしかないです😅

• 6月27日
  • ドルフィン

ドルフィン

痛くて耐えてるところに来てもらっても困りますよね😓
    旦那さんが言ってくれたんですね😊
    お産進みましたか?
    無事産まれるよう祈ってます✨

• 6月27日