※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

子供が成長し、言葉や仕草でコミュニケーションが取れるようになり、驚きと喜びを感じています。成長の瞬間を教えてください。

新生児~4ヵ月の頃まで使ってたフェイスタオル。
昨日お腹にかけて寝てるのを見て、子供がすごく大きくなったことを実感しました🙌💓
何で泣いてるかも分からなかったのに、今は指差してあ?ん?って教えてくれるし、こちらの言葉も理解し始めてる😳
ほんとすくすく大きくなってくれて嬉しい~!
こんなにイタズラっ子になるとは思わなかったけど。笑

みなさんがお子さんの成長を感じた瞬間、聞かせてください✨

コメント

deleted user

意思表示ができるようになったのと、ぶつけたり転んだ時にただ泣くだけじゃなくて、痛いところさすってるのを見て成長したな〜と思いました😢✨
うちもイタズラっ子で、ほとんどお昼寝せずにずーっと動き回ってて大変です😂

  • kei*

    kei*

    うちの子も頭ぶつけたときに痛い仕草します😳
    あっという間に成長して感動ですよね😢💓

    うちもずーっと動き回ってます!静かなのは夜寝てるときだけです😂
    同じ方がいて安心しました~!笑

    • 6月27日
deleted user

とてもほっこりしちゃいました☺️💕
うちはご飯の時間に美味しい!ありがと!と言われた時は泣きそうなほど嬉しかったのと、こんなに成長していたのかと思いました😆
もちろん大変だったり不安になったりしていますが、毎日一緒にいるのに毎日が変化で楽しいです😆💕

  • kei*

    kei*

    美味しい!ありがと!は嬉しいですね😳💓
    うちの子も早くお話しできるようになるといいなぁ✨
    分かります、楽しいですよね🙌
    もぉー!って思うこともありますが、行動一つ一つがすごく愛しいです😂

    • 6月27日
はじめてのママリ

何か感動しちゃってコメントさせて頂いてます😭
今、生後3ヶ月の息子が居て、だいぶ分かってあげられると思ってたのに、あれ?何で泣き止まないの?何が不満なの?何が言いたいの?って事がまた増えてきて心折れてる時だったので、息子もそうなる時がくるんだって思ったら凄く気持ちが楽になりました😭
最近お喋りが好きな様で、ニコニコ声を発する息子を見て、成長を感じたました😆

  • kei*

    kei*

    私も3ヵ月のときは何で泣いてるの~😭ってなって一緒に泣いてました💦
    気持ちが楽になったならよかったです🙌💓
    お喋り可愛いですよね😳
    うちの子もずーっと宇宙語話してます😂
    3ヵ月ならどんどん成長していくし、これから楽しみですね~😳
    1歳まであっという間だったので懐かしいです!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり成長ってあっという間なんですね😭言葉も喋れないし理解してくれないし、早く大きくなって欲しいって思う事もあるけど、一生懸命おっぱい吸ったりママの抱っこじゃないと寝れない‼︎って泣いたりする息子見てると、あ〜、ずっと赤ちゃんでいて欲しいなって、矛盾ばかりです(笑)

    • 6月27日