※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

息子が熱が続いており、検査では異常なし。病院で様子見を言われたが、40度ある今朝は総合病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
息子がはじめ18日に熱を出し4日くらい上がったり下がったりでした。
金土日は熱もなくよくなったと思ったら、
また25日から熱が上がったり下がったり…
下がっても37.5くらいまでです。
今朝大泣きしてたので体温を測ると40度ありました。
月曜日に病院へ行き、保育所ではRSとインフルエンザが出たらしく検査したらどちらもマイナス、
火曜日下がらなかったので、徹底的に調べてもらえるところを紹介してもらいそちらに行ったら、RSとインフルエンザ、マイコプラズマ、ヒトメタニューモ?もマイナス、血液検査もしてくれて全て正常値でした。
下がるまでおいしいごはん食べて薬飲んで様子みてくださいと言われましたが、今朝40度あったので総合病院行った方がいいのかなーと思って(´・_・`)
みなさんはどうしますか?(><)

コメント

さち

お薬飲まれてから一度も熱は下がっていませんか?💦
火曜日にいった病院に電話で状況説明して、指示を仰いだ方が良いかもしれませんね!

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

上がったり下がったりです(><)
    わかりました!
    ありがとうございます(><)

• 6月27日