※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

胎盤の老化で早く産みたい。他にできることは?歩いたり湯船に入る以外で。睡眠時間が長いが疲れが取れない。8〜9時間寝るのはよくない?

明日で40週になります。
胎盤の機能が老化して行くと聞き早く産んであげたいと
思っているのですが
歩いたりスクワットと暖かい湯船に浸かる以外で
出来ることは何か知ってる方いますか?

東京都に住んでいて昨日は結構暑かったのですが
1時間半歩来ました。
湯船も毎日浸かってるのに
なかなかお腹が落ちたね〜
とは病院の先生に言ってもらえません…

睡眠時間が長いのですが
2.3時間に1回起きていると疲れが取れた気がしないので
1日に8〜9時間寝ているのがよくないのでしょうか…?

コメント

ちー

私は四つん這いでお尻フリフリしたり
階段を昇り降りしたりしてました✨
私もなかなか出てきてくれず
やれることはやりましたが
赤ちゃんのタイミングでしか出てこなく
結局予定日から11日遅れて出産しました💦
42週まではお腹にいても大丈夫ですし
この蒸し暑い中を歩くのは危険なので
出産に向けて体力温存で
おうちでゆっくり🎶もありかとおもいますよ(♡´꒳`♡)

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね💦
    少しゆっくりもしようと思います(^^;)
    促進剤なしで下から普通に産みましたか??

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    41週で入院、次の日から2日間促進剤しましたが
    なかなか進まず止めると遠のいていきました💦
    3日目にリフレッシュの為、外出したのですが
    その日の夜中から自然に陣痛が来て
    翌日自然分娩で出産しました💡✨

    • 6月27日
  • ひまま

    ひまま

    止めたりもするんですね!
    なるほど…ありがとうございます!

    • 6月27日
maia

睡眠時間が関係するとは聞いたことがないですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですから!
あくまで出産予定日は予定に過ぎないし、予定日超える人も沢山いますよ!

早く産みたいという気持ちは分かりますが…😅

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね…
    赤ちゃんのタイミングですよね💦

    • 6月27日
  • maia

    maia

    お腹も重たいし、予定日近づくと不安になりますよね💦
    それに焦らなくてもいいのに焦っちゃったり😅
    お気持ちよくわかります😁

    頑張ってください!!!!

    • 6月27日
  • ひまま

    ひまま

    特に何もなくてもやっぱり焦ってしまいますね💦
    ゆっくり落ち着いて過ごせるように頑張ります♪

    • 6月27日
あお

41週で促進剤で産みました😂
わたしも毎日ひたすら歩いたりスクワット、ぞうきんがけなどしましたが効果なく笑
ほんと赤ちゃんのタイミングなんだと思います。まだか、まだか!と思う気持ちはわかりますが😂どちらにしろあと数日ですよ💖のんびり好きなものでも食べて過ごしましょー!

  • ひまま

    ひまま

    促進剤の効果はやっぱり即効性ありますよね…?
    副作用とかもやっぱりあるのでしょうか?

    • 6月27日
  • あお

    あお

    副作用? あるんですかね?わからないですけど😳

    促進剤は人によって効き方が違うのでなんとも言えませんが、、わたしはイタイという陣痛を感じてから4時間で産んだので、安産と言われましたよ!促進剤だと痛いよね、って聞きますがそれしか経験がないのでなんとも😅
    どんなお産になるから始まってみないとわからないですが、とにかく陣痛が始まったらリラックスした方が(無理ですがww)進みがいいみたいです。
    あともうちょっとで可愛い我が子👶に会えますよ!

    • 6月27日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね!💦
    所産は12時間以上かかると聞きていたのですごい早いのかと思いました😳
    リラックスできるようにしたいです笑
    無理なんですよねきっと…笑
    会いたくて
    早く抱っこしたいです☺️

    • 6月27日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

胎盤の機能は、すぐ老化していくわけではないです✨
正期産は41w6dまでですし、それまでに出て来なければ、促進剤などの話もされると思います🤗

私は、41w2dにやっと出てきてくれて特に胎盤がやばいとか言われてません🙆‍♀️
私は何やっても出てきませんでしたし、生まれるまで赤ちゃん降りてきてなかったです(笑)
おしるしがあった次の日に陣痛きました✨
こればかりは赤ちゃんのタイミングかなと思ってます\(◡̈)/
でも体力使うので、散歩や階段昇降などはしたほうがいいかなと思います👍🏻
昼寝もめちゃくちゃしましたし、寝すぎとかは関係ないと思います😳💡

出産頑張ってくださいね😋❣️

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね!
    知りませんでした…
    ありがとうございます!!
    体力つけつつゆっくり待ってあげようと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 6月27日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    必ず会いにきてくれます(ง ˙˘˙ )ว
    私もめちゃくちゃソワソワして不安になってましたが、気持ち切り替えたら楽になります😋❣️
    予定日過ぎちゃったら気長に待ちましょ😊✨
    好きな物食べて体力付けてください💓💓

    • 6月27日
クマ

予定日より1週間早く産まれました。
掃除洗濯夕飯下ごしらえを済ませ、ベッドに横になってウトウトしていたら『プツン』と音がして、立ち上がってみたら破水しました。
前日に、お風呂掃除とトイレ掃除をやってました。毎日、ベッドで軽く体をほぐしてみたり。
赤ちゃんの都合もあるので、待っててあげてくださいね👼

  • ひまま

    ひまま

    破水からだったんですね!
    音が聞こえるのはちょっと知らずびっくりしました😅
    ゆっくりストレッチもして待ってあげようと思います♪

    • 6月27日
kumama

初めての子は予定日過ぎるとよく聞きます!私も41週に入って誘発入院の予定まで決まり焦りましたが、ハーブティーに階段昇降におっぱいマッサージにオロナミンCに焼肉と全て試してみてどうにか誘発入院直前に破水と陣痛きて生まれました!もうすぐで焦りや不安や楽しみや色んな気持ちが入り混じってる時期だと思いますが、がんばって下さい!!

  • ひまま

    ひまま

    私もオロナミンCと焼肉とカレーと
    おっぱいマッサージ色々試しました💦
    もう少しやれることやってみます😥
    ありがとうございます!
    めげずに強い心持って頑張ってみます♪

    • 6月27日
なたす

私も4時間は歩いてねと言われましたが行くところや目的がないと歩けないので1時間半しか運動はしていませんが家で階段の登り降りは結構してました…部屋が二階なので何かするたびに下に降りなきゃなので必然的に運動になってたんでしょうね。。

旦那と元嫁の子供の誕生日と被りそうだったので私も色んな意味で焦っていましたが焦ると自分の精神的にも悪いと思ったので元気に産まれて来てくれるだけでいいやとのんびりしていたら予定日より5日早く産まれてくれました🐰✨

あとは便秘にならないようにしていました!便秘だとその分お腹が膨らんで?しまうので赤ちゃんも動きにくいらしく降りてくるのも時間かかるみたいです(´・ω・`)
それに出しておかないと出産時に分娩室でウンチ出ちゃいます(笑)
スッキリ出してたつもりが出産時に私は少し出てしまいました(笑)
産後分かったのは運動して体力をつけることの大事さです。
産後は下半身ガクガク+筋肉痛+だるさが重なりほとんど動けなくなります…(笑)

  • ひまま

    ひまま

    沢山のコメントありがとうございます。
    便秘にも気をつけないといけないですね💦
    体力作りもしっかりしようと思います♪

    • 6月28日
Lieb

私も2人目は1週間超過して41w0dで出産でした!
予定日2週間前後は普通だそうなので、難しいとは思いますがあまり焦らず気を揉まず、リラックスして過ごすのが一番だと思います!
私も1人目は予定日出産でしたが、2人目は早まると言われ続けていたのにまさかの1週間超過で、実家にいる実父にまだなのかそんなに遅れて大丈夫なのかと言われかなりストレスでした。
結局は予定日1週間後が健診日だったのですが行く前に朝先生から電話があり次の日に入院してその次の日の朝から促進剤にしましょうと言われて、やっと産める!と気が楽になったからか電話があった日の夜に自宅でいきなり本陣痛がきて2時間41分で生まれて来ました。
きっと睡眠は関係ないですよ!
私は一人目も2人目も毎日10時間近く寝てたと思いますが1人目は予定日ぴったりでしたし😅

この時期暑いので熱中症も心配ですし、ウォーキングは無理にしなくて良いと思います💦買い物に行くのに少し遠回りくらいで良いのかなと💦
因みに私は予定日からは家の階段を100段毎日上り下りしていました。

赤ちゃんは自分が安全に外に出れるタイミングで出てくるそうなので、今はまだ準備中だと思いましょう(^^)
あとはお腹の中の居心地がよかったり、パパとママ2人の時間を最後にたくさんプレゼントしてくれているんですよ!
生まれたら嬉しいですが、お腹の中にもういないんだという寂しさを感じたりもするので今のこのお腹越しのおしゃべりする時間を大切にしてたくさん話しかけてあげたり絵本を読んであげたりも良いかなと思います!

  • ひまま

    ひまま

    素敵なコメントありがとうございます✨
    赤ちゃんが少し時間をくれているんですね♪
    この時間を大切に過ごしたいです🤰

    • 6月28日