※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

彼と別れた後、子供の名前を変えるべきか迷っています。感情や過去の思い出が交錯し、どうすべきか悩んでいます。皆さんはどうするでしょうか?

迷っています。
彼にこのタイミングで振られ
(事情は長くなるので割愛)
シングルマザーとしてやっていくことを決めました。

彼と別れる決断も出来、
色々進めていきたいと思ってるのですが…

名前だけがどうしても迷ってしまいます。

彼と2人で決めていた名前
別れるなら名前は変えようかなと思い
1人で考えた名前

どちらも私の想いがあり、どちらも気に入ってますし好きです。

彼と2人で決めていた名前も、こんな形で破局になりましたが、楽しかった期間、幸せだった時間まで嘘になるわけじゃないですし、今は怒りが強いですが、彼の良いところもたくさん知ってるのでいつか許せる日が来たらいいなと思ってます。
そして何よりここまでの期間ずっとその名で読んできた事と、この名前は彼からの唯一の真っ直ぐなプレゼントだと思うのです。

ですが、最終的に子供を選んでくれなかった人ですし、散々な言われようで捨てられたことも事実です。

名前は一生ものなので、とても迷ってます。
あと、彼のことだけじゃなく、私もその名前を気に入って、賛成したので、違う名前をつけたら、その時の私を裏切ることにもなるのかな…と。
すべての時間が嘘だった、嫌だったわけじゃないので…
余計ぐるぐるしてます…

身勝手ですが誹謗中傷は、傷心中なのでやめて欲しいです。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

顔を見てから決めたらどうですか??
後悔しない方を選んで下さい😊
この文章を読む限り彼と付けた名前の方が後悔しないのかなとも思います😊
まるさんのように前向きにお考えなのであれば2人で付けた名前だよといつか教えてあげられる日が来るような気もします😊

• まる

まる

彼のことを心の底から恨んでる訳ではないと言うか、いつか許せる日が来たら良いな…と思ってるので、そう教えられる日が来るなら、いいなぁと少し思うところもあるんですよね…😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日

私なら彼の考えた名前はつけないですね💦名前を呼ぶ度に別れた人のことを思い出したくないですし😃

• まる

まる

彼の考えた名前、と言うよりは、2人で子供のことを考え思いながら決めた名前なので、私自身の意思もあるのになぁってところで、引っかかってました😢
    でも囚われる…という意味ではそうかもしれないですよね

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
ゆあのあ

彼氏が、まるさんのお母さんに挨拶に行ったら結婚させてくださいって言えなかったから喧嘩になって結婚しないってなったけど、その後彼氏からごめんってメールきたけどお母さんがもうシングルマザーで産めって言ってるとかなんとかって前相談してた方ですか?

• まる

まる

私の母は特に何も言っておらず、
    そのエピソードを見る限りでは
    おそらく違う方だと思います😢

• 6月27日
ぬん

私だったら別れることを決めたなら彼と決めた名前は付けないですね😭

名前は親から子供に送る最初のプレゼントなので、過去に囚われたくないので…

• まる

まる

結局親になる決意をしたのは私だけで、彼はしない道を選んだのに、プレゼントって…って部分もすごい分かります…😢
    囚われる…そうなるんですかね(;ω;)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
®️

私だったら、自分と子どもを捨てた彼からの真っ直ぐなプレゼンなんかいりません。
楽しかったのももちろん思い出ですが、その名前をつけなかったからといって当時のまるさんを裏切るとかはないと思います。

みなさんだいたいは、元カレとの思い出は思い出として、割り切って人生歩んでますよ😊

• まる

まる

最初は責任を放棄したあいつと考えた名前なんて、つけるか!と思っていたのですが、少し落ち着いて、良い思い出や、その時の彼と私の気持ち自体に嘘はないなぁ…って考えていくうちに迷ってしまいました😢

ですよね😔
    私も元カレに対しては割り切ってる部分もありますが、名前だけが、彼だけじゃなく私も一緒に決めた思い入れのある名前なので…うーん。。となってしまった感じです😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
hana

私なら1人で考えた名前をつけますね(´ω`)過去のことはいい思い出として置いておいて、これからは母親として新しい人生を歩むので母子ともに心機一転!って気分で。
あとは単純に両方姓名判断で見てみて運勢のいい方にするとかでもいいかもしれません(´ω`)

• まる

まる

最初はそのつもりで、1人で名前を考えて決めたのですが、別れる今までその名で呼んでいたことと、彼だけじゃなく私の思いも込めたはずの名前なのにな~ってところで引っかかってました😢

姓名判断が、どっちもどっちだったのも、迷ってる原因です😂😂

• 6月27日