※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

授乳は続けても大丈夫ですか? 母乳外来等に受診した方がいいでしょうか?左の乳首から母乳に混ざって出血がありましたが、極僅かな傷があり痛みはないです。陥没気味で哺乳瓶の乳首を使用しています。

今しがた授乳をしていたら、左の乳首から母乳に混ざって出血がありました💦確認したところ極僅かな傷がありますが、痛みはありません💦

この場合、授乳は続けても大丈夫でしょうか?
また、母乳外来等に受診した方がいいですか?💦

ちなみに陥没気味のため、哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使用しています💦

コメント

りんちゃんママ

少しの出血なら保湿して治るのを待ったほうがいいと思います😊
あまりにも血が混じるようだと母乳も味が変わってしまい赤ちゃんも飲まなくなってしまうので気をつけて見た方がいいですね!

• an

an

回答ありがとうございます😊
    保湿ですね🙌やってみます!

• 6月27日
M*

同じような経験したことあります!

ママの血液で母乳が作られているので授乳続けて大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしはピアバーユやピュアレーンを塗って傷を治しました!
もし痛みが出るようなら傷が治るまで搾乳して飲ましたほうがいいと思います😊

• an

an

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました😢✨

手元にあるのがベビーワセリンなんですが、乳首に塗っても大丈夫ですかね?💦

• 6月27日