※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中に韓国に来て、張りが続いて眠れない状態です。夜にも元気で、張りを抑える方法を知りたいです。

妊婦生活最後にと思い韓国に来ましたが
張りが頻繁に続いてていまも帰りたい帰りたいの一心で
張りがあるのでゆっくり眠れない状態です。
しかも 夜行性なのか ボコボコ動きまくってます🤣❤️

どうしたら張りを抑えれますか…??

コメント

nao

つい2日前までお腹の張りがひどく切迫早産で入院していた妊婦です😂🤰🙋
退院してからも、張りが全くないわけではありません😫(張り止めの薬は飲んでますが…)
看護師さんや先生から言われたのは、お腹が張ったと思ったら、とにかく座るか寝る態勢でそれ以上動かないこと!と言われてます😂😂
張りの感覚が一定ではないか、痛みを伴う張りではないか、の2つが大事らしいです!
旅行中出血とかに繋がらないといいですね…😥😥
とにかく安静に😭

ママリ

張りどめを飲むか、あとは横になって安静にしてるしかないと思います💦

クマ

私は、張りが少なかったですが、少しの張りでも横になって安静にしてました。
夜は、うちの息子も動き回ってましたから、お腹ナデナデして、修まらないようなら夫の布団に入り夫にナデナデしてもらいました。動きは和らぎ、赤ちゃんがいつの間にか眠るように大人しくなりました。なので、夜はそんな感じで過ごしてました。