※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤは一輪と二輪、どちらが良いでしょうか?重視するポイントは?A型ベビーカーは大きいですか?車に積む際の向きは?

ベビーカーについて教えてください!!

タイヤが一輪のものと二輪のもの、どちらが良いのでしょうか?(> <)
一輪だと小回りがきく、二輪だと安定感があると聞きました!
買うにあたって何を重視しましたか?
1ヶ月から使用できる両体面のA型にしようと考えていますが、両体面のものって畳んでも大きいですよね(> <)車に積む時、トランク?後部座席?横ですか?縦ですか?(> <)ちなみに車はトヨタのbBに乗っています!

コメント

ひーまん

私は小回りがきく一輪タイプを買いましたが、ちょっと失敗しちゃったかも?と最近思うようになってきました😅
なぜなら、ショッピングモールとかスーパーではクリクリ動けて楽なんですが、アスファルトにめっちゃ弱いです👎
ちょっとしたガタガタ道路なんか、前に進むのにとても苦労してます。

ベビーカーを使って買い物に行ったりするなら、二輪の方が良さそうですが、車の運転ができるなら一輪でもいいかもですね。
どっちがいいんでしょうねぇ
悩みますよねっ

ちなみは私は軽のキャンバス乗ってます。
ベビーカーは後部座席に立てて乗せることが多いです。
後ろにも、なんとか乗りますが、その時は横にして積みます。

• ひーまん

ひーまん

追伸✨

重視したところは、私が背が小さくて腕力も全然ないので、車に乗せやすい軽量のタイプで、お店屋さんで小回りがきくのがいいと思って一輪にしました。
    自分の体型に合わせた感じです。
    だから色やデザインとかはあまり気に入っていません💦

• 6月27日
まま

4輪オートキャスがいい!と思って買いましたが、いらなかった気がします。
お金が出せるならスゴカルが気になります!

なつ

私は、小回り効く+振動が二輪より少ないので両対面の一輪タイプ買いました!スーパーや散歩、ショッピングモールなどもスイスイです😊踏切や段差も今のところハマったことないです!二輪タイプは畳んで持つとタイヤが足に当たりやすいけど一輪タイプは当たりにくいのでその点も良いなと思います。車に積む時はトランクに寝かせてます。

マユ

スゴカル使っています😊
私は軽さとワンタッチ開閉を重視しました!

一輪でなくともオート4キャスなので、小回りききます♪
スーパーなどでも問題ないです😊
車にはトランクに横にして入れています!