※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marichyun
子育て・グッズ

授乳用ブラより授乳用キャミソールでいいですか?家ではノーブラ、外出時は通常のキャミ。キャミの方が長く使えるし、お金も節約できるかな。皆さんはどうでしょうか?

授乳用ブラ じゃなくて授乳用キャミソールだけでいいと思いますか?普段家にいるので、家にいるときはノーブラです。外出する時は普通のキャミソールです。ブラはいつか普通のに戻るじゃないですか、キャミソールの方がずっと使えそうなのでいいし、お金あんまりかけられないし…皆さんはどうしましたか?

コメント

3mama

わたしもお金がなかったのですが、
マタニティパンツ買う時に
ブラとセットになっているものを
2セット買いました(^_^)♡
あとは、友達が使わないからって
言ってもらったりしましたよ♪

今年の夏生まれの子どもですが、UNIQLOのブラトップで過ごしてました(^^)
今はブラトップの上に服を着てますが、服をめくってブラトップの胸の部分を下にずらしてます。そうすると、寒くもないしやりやすいと思います(^^)
ブラトップ、オススメです!

• marichyun

marichyun

私もそうします(^-^)🎶
    参考になりましたありがとうございます🎶

• 11月19日

ノーブラだと服がびちょびちょになりますよ😭💧

私はguとかしまむらの
ブラトップ使ってます!

s.n.a1210

つわりの時からパット付きキャミソールオンリーです!!
ノンワイヤーブラとか、胸下のゴムのあるタイプはどうも息苦しくなってしまいダメでした。
今はお腹がパンパンなので胸下から広がってる妊婦用キャミですが、GUのパット付きキャミ愛用していて、産んでからもしばらくはGUに頼る予定です(^-^)
普通のブラジャーに戻れるか不安ですが(笑)

• marichyun

marichyun

産んで母乳あげる時もキャミソールで大丈夫ですよね?(´・_・`)わら

• 11月19日
  • s.n.a1210

s.n.a1210

大丈夫ちゃいますかねぇ(-。-;
    私も初産なもので未知ですが(;^_^A
    極力お金使いたくないですし、母からは何も言われてないですよ(^-^)

• 11月19日
とも

とりあえず1つ授乳用があれば問題ないかと思いますよ♪
私は授乳用ブラは1つで後はノンワイヤーブラです!
赤ちゃん連れて外出するようになって授乳しにくいと思ったら買うなりすればいいと思います!
産後はしばらくお家に居るはずですのでとりあえずオッパイあげれれば問題ないと思います〜!
ただ産後はノーブラキツイかも!
母乳が沢山出てくれたらシャツがびっしょびょなります(笑)

茗

オッパイの出方によりますよ!
私はかなり出まくっていて、片側あげてると、連動して反対側からビシャー!何て事になっていたので💦
私はユニクロのブラキャミかタンクに母乳パッド着けるか、マタニティブラにパッド着けるかでした。
あげてなくても滴るので、ノーブラはとても無理でしたよ(´-﹏-`;)
こんなパターンもあります💦
ご参考までに!

ちびaki♡

産後用に授乳用ブラも買いましたが、妊娠中〜産後、使うのはカップ付きキャミソールばかりになってます。
授乳専用じゃなくて、しまむらとかユニクロのカップ付きキャミソールを普段のワンサイズ大きめで買って使ってます。
ワンサイズ大きめなら、妊娠中に大きくなったお腹&胸も大丈夫だし、産後も胸がパンパンになって痛かったので締め付けがなくて優しいし、なによりキャミソールはお腹が覆えるので暖かくてよかったです!
ブラは授乳中に腹巻でもしないとお腹と背中丸出しで寒いです💧
元々家ではノーブラだったのですが、産後は何も付けてないと母乳が出て服がビショビショになるので24時間カップ付きキャミを着る習慣ができました(~_~;)